3歳児健診の自宅で行う視力検査で
右は全部正解なのに
左は1つしか正解しなかった
見えてないのでは???ガーンと思い
眼科へ行ってきました病院



健診はまだなので
引っかかったわけではないですが
眼科で診察受けてください
と言われるだけだし
気になるなら病院に行ったほうがいいかなと



小児眼科のあるところの方がよかったか
どの病院がいいかアドバイスくれたかな??
と今更思ったりはしてますが



近所の所しか思い浮かばず
子供を連れて行った人のクチコミも悪くなかったので
そこへ



建物もなかなか古めで
昔ながらのって感じ


予約制とかネットで順番取れるようにしてくれたらいいのにな〜



初めてということを伝えて
問診票の記入鉛筆
3歳児健診の視力検査キットで片目が見えなかったことを伝えました


普段気になる様子があったか聞かれましたが
うちは特になし


小さな飛行機を見つけたり
前方を走る車のナンバーのひらがなを読んだりしていて
家で検査したとき
え???嘘でしょ?!
でしたよ




しばらく待って



まずは検査!



と思ったら



号泣してえーんえーんえーん



行かないー!!!!
入らないー!!!!


事前に眼科に行くこと、
目の検査をすることを伝えて
行く!と言ってくれていたのに


スタッフさんも困り顔だし
患者さんからも大注目びっくり


冷静を装いながら対応しました笑い泣き


攻防の末
検査は諦め診察に



ここでも
診察室に行かない!帰る!
と…



ここは強制的に連れて行きましたが
暴れまくるアセアセアセアセ
診察室から脱走しようとする



年齢的にまた日を改めてでもいいですよ
と言われましたが
そうこうしてる間に
子供が検査する気になりましてお願い
再チャレンジさせてもらいました







つづきます