2歳半の頃から
返しに行ったら借りる
を繰り返しています


それまでは食べたり破いたりがあったので
借りずに買ってました
お金も場所も必要ですからね
限度がある


図書館最高ルンルン


図書館で直接選ぶこともあるけど
ほとんど予約ですニコニコ



近くの図書館には
借りたい本がない場合もあるので
予約すれば市内の図書館から取り寄せてくれる


滞在時間も少なくていいですし
とても便利ですウインク







今借りている本はこちら下矢印




だるまさんシリーズは
0歳からおすすめされて
児童館等の読み聞かせに登場することはあったけど
家で読んだことがありませんでしたダルマ


3歳の子供に
だるまさんシリーズは幼い?と思うけど
ひらがな量がちょうどいいグッ


今、ひらがな半分くらい読めるんですが
だるまさんによって
覚えたひらがな多数拍手


読めるというのが楽しいらしいおねがい


お話が好きなのは
ピーマン村の絵本たち


さつまのおいも
から始まり

カバーのそでに書いてある絵本を見て
「今度はこれ借りるの」と話しています


本好きなのは
悪いことじゃないしね


これからも本読み続けてほしいキラキラ