​ご訪問ありがとうございます


梅雨入りして、湿度が高くジメジメ
この時期は苦手です
熟睡できるように夜はエアコンを
26℃設定にしています
ニャンコのためでもあります
体調崩さないように
気をつけていきたいですね



みずがめ座うお座   みずがめ座うお座



『紅まどか』その後

鉢に植え替えた苗🌱は
現在ここまで成長しました♪
液肥をあげていますが
成長はゆっくりです
初めてのことなのでよくわからなくて
私の育て方が悪いのかもしれませんショボーン

ゆっくりでもいいので大切に育てます



こちら↓の苗達🌱は実家の庭に植えたのですが

草刈りをする業者さんが

間違って上の方を刈ってしまいましたガーン

成長点を切ってしまったので…

どうなるのか?

『紅まどか』の生命力に期待したいですアップ



ドラセナコンパクタ
新芽〜その2

新芽その2が生まれました



バランスよく成長してくれるでしょうか?

ささやかではありますが

植物達の成長は

日々の暮らしの楽しみです照れ音譜




猫しっぽ猫あたま   猫しっぽ猫あたま




癒される寝顔zzz


夜の運動会やニャンプロは楽しいですが

なんと言っても寝ている時の姿は

ホント‼️癒されます照れラブラブ





2ヶ月弱で我が家に来たときは

やっと一人でごはんを

食べるようになった時期でした〜ラブ



鼻にごはんを付けながら

一生懸命食べていましたラブ

大きくなりましたが

私にとっては、永遠にベビちゃんです…爆笑



🧘‍♀️           🧘



ヨガ〜タカのポーズ


両手と両足を絡めながら腰を沈めるポーズが

鷲が止まり木に止まっている姿を

連想させることが由来のポーズ

タカはインドの三大神の一つ

そのポーズに挑戦しました

(画像はお借りしました)


このポーズでじっとしているだけで

汗がタラタラ…💦



〜講師のお話から〜


タカは他の獲物を狙うとき

飛んでいる鳥を狙うでしょうか?

巣にいる鳥を狙うでしょうか?

飛んでいる鳥を狙います

巣は襲いません


巣はホームです

そこに帰ったらホッとする場所

タカはホームを狙わないんですよ

それを知っている鳥達は

タカの姿を見ると急いで巣に帰るそうです


私達人間にとってホームとは

家だったり、家族だったりしますね

そして1番のホームは自分自身

胸に手を当ててください

自分自身が大切なホームなんですよ


いろいろな捉え方があると思いますが

誰かを攻撃することなく

自分自身を大切にして生きていきたいと

思った時間でした



今回は、この辺で失礼します

最後までありがとうございましたハート