ご訪問ありがとうございます


明日は満月🌕

昨夜、月が美しかったので
写真撮りました
乱視の私は満月🌕に見えました
満月は明日のようですね





クレイジーソルト


シンプルな味付けに便利な

クレイジーソルト

最近、ちょっとハマっています



今朝はウィンナーとスナップエンドウを

炒めてクレイジーソルトふりかけて完成

毎朝のお弁当作りの強い味方



熱々たけのこご飯に木の芽(山椒)を

乗せたらしわしわになっていました爆笑

少々急いでいたもので…てへぺろ

(寝坊が原因…💤)

質素なお弁当…ネガティブ失礼いたしました


以前、実家に山椒の木があり

とても重宝していましたが

ある日、毛虫嫌いの父が勝手に切ったので

母と私がかなり怒ってしまいました

「近づかなきゃいいでしよムカムカムキームキー

大切に育てていた山椒の木

毎年、アゲハ🦋が羽化していました


山椒を使う時はいつも思い出しますプンプンハッ

あ、その父はまだ生きています

本人はもう忘れてしまったことでしょう

一事が万事、そんな父親です真顔




エリザベスカラー取り外し


脇の下舐め舐めしていた弟ニャンコ

エリザベスカラーは

ストレスになるから取りました

今、脇の下より気になるのは

家中のパトロールキョロキョロ気づき

小さな変化も見逃しませんあしあとあしあと



寂しくないように気を遣っています


チューもっと気を遣って、撫でるのじゃ

ついでにチュールも1本にするのじゃ

と、甘えはエスカレート中です笑

兄ニャンコもタジタジ…タラー




テラヨガ

「無理難題のポーズと思っても挑戦し続けたら

必ず出来るようになりますからねOK

講師の言葉を信じて挑戦中

山⛰️のポーズからゆっくり肩甲骨を広げて

右足を胸に引き寄せ、そのまま

足を両手の間に持ってきてください

子どものようなしなやかな身体に

なりたいものですハイハイ

私は何年後に出来るのでしょうか昇天

考えても仕方がないので

今日はこの辺で失礼いたします



zzzふとん1ふとん3