始めよう!

魔法の細胞革命!

 

今すぐ痩せたい

アラフィフ女性に♡

 

オーストラリア式

ファスティング×腸活

で体型を整え健康を制す!

 

まきよハワードです♡

 

▶︎プロフィールはこちら

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

 

お腹が張る人必見!
その健康法あなたに合ってる?


お腹が張って
オナラが多い人、
腹部膨満感で苦しい人、
便秘と下痢を繰り返す人、
IBS(過敏性腸症候群)、
こんな方に朗報ですウインク


お腹が張るって

ホント辛いですよねえーんガーン
このような状態だと
ダイエットも

絶対うまくいきませんアセアセ



実はこの辛い症状、

食材を変える事で
劇的に改善される

場合があるんです!!



しかも腸活に良いとされる

発酵食品がお腹の張りや

ガスの元になる場合が
あるのでびっくりです!



私の住むオーストラリアの
メルボルンにあるモナッシュ大学の
研究により提唱された

FODMAP(フォドマップ)
という食品分類メソッドで
今では世界中の医療機関で使われているものです。

 

 



FODMAP食とは

腸内で発酵しやすく、

吸収されにくい糖類を含む
食品のことで、

腸内でガスを産生し、

 

腹部膨満感の原因となります。
また下痢や便秘、

腹痛をおこしやすくなります。


お腹が張りやすい人や

過敏性腸症候群の方は

FODMAPを多く含む
高FODMAP食を避けて

低FODMAP食を摂る事で

劇的に症状が改善される

場合があります。


高FODMAP食には

小麦粉由来のパン、ラーメン、

うどん、パスタなどの他
腸活に良いとされる納豆、

キムチや、大豆製品、

キノコ類なども含まれます。


炭水化物、タンパク質、

野菜、フルーツなど

それぞれに高FODMAP食、

低FODMAP食
の分類がされています。


もちろん高FODMAP食が

悪いというわけではなく、

全く問題ない人もいれば、


ガスや腹部膨満感など

腸のトラブルの元になる人もいる、
つまりその方の体質によるのです、


実は私自身、以前は腸活には

発酵食品がいい、と思い意識して
発酵食品を毎日取り続けていた

ことがありました。


すると腹部膨満感が

日に日にひどくなり、

そんなに食べていなくても
夜寝る前はまるで

妊婦さんのようなお腹で、

とても苦しい毎日でしたガーンガーン


その時はお腹が張る理由が

わからなかったのですが、
FODMAP食の事を知り、

ためしにその頃毎日

食べていた納豆

えのきをやめたところ、

 

2~3日で
お腹の張がなくなり、

おならも減って

とても楽になりました照れ気づきラブラブ



一般的には腸活にも

健康にも良いとされている
納豆が、なんと私の腸にとっては

消化されにくく、
ガスを産生する元になる

食材だったのですびっくりガーン


このように世の中には

たくさんの健康法、

健康に良い食材の情報が

あふれていますが、

あなたの体や体質に
その健康法、食材があっているか、

が最も大事なことです。



私はその方の体質に

あった方法で健康の先の
理想的な減量を

サポートしています飛び出すハート

気になる人は私の公式LINEに

登録してね照れ

 

 

 

Zoomで、

無料ダイエット相談

受けてみませんか?

 

 

聴くだけで痩せると

評判ですラブ

 

 

お申し込みは公式ラインに登録後、

プレゼントを受け取って

「相談」と送ってくださいね。

 

image

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

絶対リバウンドしない

ダイエット3つの法則

PDFをプレゼント!

 

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ♡

 

Add friend

ID検索の場合はこちら

@435apkzb

(@も忘れずにね!)

 

▶︎提供中メニューはこちら

 

 

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

痩せないのは体質だからとあきらめないで!身体は変えられる

 

腸内解析検査でわかることがすごい!腸内環境が丸わかり!

 

ダイエットを継続する秘訣

 

必見!腸内環境チェックリスト、あなたは腸活した方がいい?

 

50代痩せにくい理由と対策はコレしかない