殺し屋女子、ちさと(高石あかり)とまひろ(伊澤彩織)は、また途方に暮れていた・・・。

ジムの会費、保険のプラン変更、教習所代など、この世は金、金、金。
金がなくなる・・・。

 

 

時を同じくして殺し屋協会アルバイトのゆうり(丞威)とまこと(濱田龍臣)兄弟も、途方に暮れていた...。
上からの指令ミスでバイト代はもらえず、どんなに働いたって正社員じゃないから生活は満足いかない。この世は金、金、金。金が欲しい・・・。

 

 

そんなとき「ちさととまひろのポストを奪えば正規のクルーに昇格できる」というデマを信じて、襲撃作戦を決意。

 

 

ちさと・まひろは銀行強盗に巻き込まれたり、着ぐるみバイトをしたりとさあ大変。

 

そんな二人にゆうりまこと兄弟が迫りくる・・・!

 

 

育ってきた環境や男女の違いはあれど、「もし出会い方が違えば仲良くなれたかなぁ」なんて思ったり思わなかったり、ちょっと寂しくなったりならなかったりする物語である。

 

 

 

 

「U-NEXTで独占見放題配信」だそうで、

 

前作も面白かったので期待して、と語ってみますが、

結局は見放題になるまでは手を出していません

 

その程度の浅〜いファンです

 

 

 

 

殺し屋稼業にも、正規、非正規の壁があり、

どうやら車中泊してるらしい非正規を搾取する業界、

という設定も、今更感が

 

もちろん、

そんな社会問題をどうのこうのという作品ではありません

 

 

下剋上を狙うポンコツだった非正規が、

意外なほどの実力を示して、

「楽しかったなあ」なんて言いながら、

「ちゅ〜るのまぐろが美味い」と分け合いながら、

「友達になれたかもねえ」と言う正規組に撃ち殺されちゃう

 

 

本来は、

あくまでも、社会不適合者の女子二人のそのズレっぷりと、

殺し屋として覚醒した瞬間からのアクションを楽しむ

後には何も残らない、そんな作品です

 

 

それなのに、なんか釈然としない

 

勝ち組が負け組にエールを送り、

負け組は爽やかに負けを認めて命を差し出す

 

戦国武将ならそれもありですが、

正規と非正規ですからね


 

と言うか、正規組のちさととまひろも、

その社会不適合性から、

殺し屋協会にいいように収奪されている、

と私には見えてしまう

 

 

でも、

その銃口を向けるべき真の敵は?

なんて、

それはもう手垢がつき過ぎたような作品になったら、

絶対観ないだろうなあ