今朝はやや寝不足気味で起きました

 

ルーティンのように家事をこなし、

落ち着いたところで、

アイスコーヒーを飲みながらフランスvsナミビア戦を堪能して、

 

さあ洗濯物を片付けたらどうしよう

 

 

近場のいくつかのシネコンを調べたら、いいタイミングで、

「ジョン・ウィック:コンセクエンス」が観られそう

 

予告編は、こっちの方がカッコいいです

 

 

 

さて、帰宅は何時頃になるかな?と終了時刻を確認したら、

えっ、上映時間長いの?

まさかの本編169分

 

 

ジョン・ウィックシリーズの上映時間は、

1作目から、101分、122分、131分、と10分刻みぐらいで伸びてきてはいましたが、4作目にして一気に40分近くも伸びています

 

米、欧、日の各都市で、ジョン・ウィックは暴れているようで、

そらまあ時間もかかるだろうなあ、移動してるし(笑)、

とは思いますが、

場所を変えては銃をブッ放す、

これは味方?

 

そんなんばっかりで中ダルミしていないのかな、

とちょっと心配です

 

今朝の私はコーヒーをお代わりしたし、

ダルい映画だと・・・

 

 

という事で、今日の鑑賞は諦めました

 

 

 

 

因みに、チャド・スタエルスキ監督の話では、

 

ファーストカットは3時間45分だったそうです

 

そこから新しいサブキャラの紹介、晴れ舞台をカットし、

直線的な物語にした、とのこと

 

要はアクションシーンの連続ということでしょうか

それが功を奏して面白い映画に仕上がっているのか、

日を改め、体調を整えて確認してみようと思います

 

 

それにしても最近の映画長過ぎませんか?