「アントマン&ワスプ」(2018年)

 

 

1987年、初代ワスプ、ピム博士の妻ジャネットは、

ソ連の核ミサイルを停止させるために限界まで縮小したまま消失しました

 

しかし28年後、二代目アントマンが量子世界から帰還することに成功し、ピム博士親娘、ハンクとホープは、

ジャネットを取り戻すための研究に没頭します

 

 

「シビル・ウォー」でキャプテン・アメリカに味方して、

巨大化したアントマン/スコットは、

2年間の自宅軟禁の罰を受け、FBIに監視されていました

また、

「シビル・ウォー」で勝手にスーツを使われたハンクとホープもFBIに追われる身に

 

研究所を🧳サイズに縮小して、

FBIから逃げながら研究を続けるハンクとホープ

🧳を手に入れようと追ってくる闇のディーラー、バーチと、

謎の美女<ゴースト>エイヴァ

 

FBIの監視の目をかいくぐり、騒動を起こしつつ、

アントマンと二代目ワスプ/ホープ、ハンクの3人は、

無事ジャネットを帰還させることに成功

 

ゴーストのようなエイヴァの不安定な体の治療に使う量子エネルギーを採取するため、スコットは小型化した量子トンネルを使い量子の世界を訪れます

 

ホープがスコット帰還のためのカウントダウンを行っていますが、突如通信が途切れ、

スコットは量子の世界に閉じ込められてしまいます

 

その時、ハンク、ホープ、ジャネットの3人は塵となって、

消えていくのでした

 

 

MCUシリーズをフェーズ順に観てきて、

初めて「アントマン&ワスプ」のラストシーンが、

以前観た時は???だったその意味がやっと解りました

このサノスの指パッチンのせいだったんです

 

 

 

MCUシリーズ20作目という「アントマン&ワスプ」

まだまだお話は続きます