佐々木郎希投手先発

ロッテvs日本ハム(ZOZOマリンスタジアム)

 

今日ばかりは、リーグワンもプロ野球も気になります

 

 

やむなく、テレビとタブレットで、

サントリーvsヤマハ戦(秩父宮)とロッテvs日ハム戦の並行視聴

 

 

この方は、秩父宮とスマホで並行観戦でしょうか?

日本ハム4番清宮選手パパ

 

本日の佐々木投手は、

調子がそれほど良くない、との解説者の言葉です

大きな飛球が外野に飛びます

8回2死からライト戦ギリギリのライナーのファール

スタンドから悲鳴が

それでも8回まで一人の出塁も許しません

奪三振は14

 

しかし、9回表、井口監督がグラウンドへ

ああ、投手交代かあ

102球で佐々木投手はマウンドを降りました

 

9回表、日ハムの最初の出塁は三振振り逃げ、

後が続かず、無安打無得点のまま

 

9回裏、日ハムも投手交代

ロッテは2死満塁と攻めますが無得点、延長へ

 

野球を9回まるまる見たのは何十年ぶりでしょう

しかも0対0

 

流石に飽きてきて、

キャッチャーの後ろ、左打者の時に見える、

ロッテの「爽」の広告が気になり出しました

ああアイス食べたいなあ、とテレビから目が離れたら、

10回表、日ハム無死からセンターへソロホームラン

初安打が本塁打

 

10回裏、ロッテも必死に反撃を試みますがそこまで

 

日ハムが1対0で勝利

3時間半の激戦?

ちょっと、モヤモヤしたゲームでした

 

 

 

さて、秩父宮ですが、

56-27(HT18-24)でサントリーの大勝

前半はヤマハが健闘した面白いゲームでしたが、

後半10分までにサントリーが2T2Gしたところで、

勝負ありでした

 

サントリーはこの勝利で4位以上が確定

プレーオフ進出を決めたそうです

 

 

 

今日は初めての異種スポーツ同時視聴(ザッピングではなく)を、試してみましたが、結構疲れました

 

来週はどうしよう?

ちょっと悩みますね