2020年11月オールブラックスから初勝利

喜びを爆発させるアルゼンチン代表ロス・プーマス

 

2023年ラグビーW杯仏大会開催まで一年半を切りました

ジャパンはプールD

アメリカ地区2位(未定)、イングランド、サモア、アルゼンチン、とプールマッチを戦います(対戦順)

 

一昨年は、オールブラックスから初勝利を挙げるなど、

好調だったアルゼンチンでしたが、昨年は成績が下降気味

このまま来年まで不調でいてくれ、

と勝手に星に願いをしていたわけですが、

昨日、驚きのニュースが

 

 

スーパーラグビーで毎週スタジオ解説をする

マイケル・チェイカNECディレクターオブラグビー(DoR)

 

 

マイケル・チェイカ氏がアルゼンチン代表のHCに就任

 

レデスマ元HCは2月に辞任していたのですね

 

チェイカ氏は、2014年ワラビーズHC就任

2015年W杯で準優勝

2019年W杯はベスト8止まりでしたが、

チェイカ新HCが、実績のある優秀な指導者であることは間違いなく、

しかも昨年までアルゼンチン代表のアドバイザーを務め、

テストマッチ遠征にも帯同していました

 

チームの立て直しに彼ほど適任なHCはいない、

という訳です

 

個々の能力に優れたチームですが、規律の乱れで自滅することも多かったアルゼンチン代表

チェイカ新HCの下、

どんなチームに変貌するのでしょうか?