JR大宮駅 MOOMIN POPUP STORE by Small Planet | ムーミン谷で暮らせたら

ムーミン谷で暮らせたら

DeAGOSTINIさまから発売された『週刊ムーミンハウスをつくる』の記録をしました(^^)♪
現在「ミニチュアハウス」づくりに挑戦しています!

こんばんは☆



今日はムーミングッズを購入しました〜!



    

JR大宮駅

MOOMIN POPUP STORE

by Small Planet


開催期間:2024/5/21ー5/31

@JR大宮駅東西自由通路催事場







いつもお世話になっている大宮駅。


なんとびっくり!

ムーミングッズがたくさん並んでいるではありませんか!



豆の木から西口に向かうところの広い空間

(「JR大宮駅東西自由通路催事場」というらしい)

で行われていました!



お友達になっているLINEの「ムーミン公式」さまは、特に何もアナウンスしてないけれど?!



ラッキィ!



全然関係のない、いつものお買い物で大宮にふらりと行ったのですが、今日行って良かった!!


土曜日だったからか、たくさんの人がいらっしゃいました。


荷物になるなあと思ったので、冷静になって、最後にのぞいて欲しかったら買おう…

(買うんかい)

ということにして、他の用事を先に済ませました。



売り場が広くて、色々な商品が置いてあるから、あれもこれも欲しくなってしまいます。


ぐるぐるぐるぐる何周もして、冷静になって購入しました!




Tシャツ、パスケース、タンブラーを購入しました!






順番に見ていきましょう!



Tシャツ

MOOMIN リース

¥3,000(税込¥3,300)




売り場で最初に目についたのがこのTシャツです。




何種類か絵柄があったようですが、この「リース」というデザインに一目惚れしました〜!




か、かわいい!




サイズは「M」「L」がありました。

私はMにしました。

大きめで、ゆったり着られそうです!




ちなみに背中は何も描かれていません。




どうやって着ようかなあ!

╰(*´︶`*)╯♡





リール付きパスケース

MOOMIN リース

¥1,900(税込¥2,090)




パスケースは、絵柄が3種類あったと思います。

今回はこの絵柄に惹かれました!




電車は、お出かけ♪の時しか乗らないのですが、パスケースはもう何年も同じものを使っていたので、かなりくたびれていました。




Tシャツと同じデザインなんです〜♡

かわいい!




いい感じではないでしょうか!




買いかえに良い機会だったかなと思います!




私にしては珍しく赤を選んでいます。

妹たちに写真を撮ってLINEで送ったら、珍しいと言われました笑


今度のお出かけから使おう♪








ガラスタンブラー

ニョロニョロ

¥1,300(税込¥1,430)



タンブラーもたくさん種類があって迷いましたが、ニョロニョロにしました!!




見本以外は箱に入って陳列されているので、会計時に中を確認するように言われました。




パカ!




このタンブラーに、ビールを注いで飲もう!

と思いました!




ニョロニョロが白で、デザインがシンプルなところが、ビールを注いだ雰囲気に一番合いそうだと思って選びました!




何よりかわいい!




今夜から使います〜!

♪(*^^)o∀*






ノベルティ

缶ミラー MOOMIN 鏡



お会計時にいただきました!

鏡です!




この絵柄のグッズもありましたよ〜。




表面がツルツルのピカピカです!

かわいい♡


裏面が鏡になっています。









ということで、ムーミングッズ購入の記録でした!




今回もいい買い物をしたなあ!

(*´-`)✧





大宮駅では5/31までの開催だそうです!

(レシートの記載より)



ムーミン好きの方、埼玉県民の方!


なかなかない機会と思いますので、是非!









あとがき

この前手に入れた、クックパッドプラスの付録の大きなムーミンのバッグを抱えて売り場をウロウロしていたのは私です。笑



そういえば「翔んで埼玉2」観に行けずです…。

コナン君の映画も観たいなあ!

ロフトに、コナン君の映画の特設コーナーができていました。

キャラクターの特大パネルがあって、記念撮影している方もいらっしゃいました〜!







話が変わりますが、今日のランチの購入で、スタバのゴールド会員になりましたw




何の話だw

だいぶ課金しているなあ。






他にもいろいろお買い物してきました〜!

楽しい休日でした〜♪


最後まで読んでいただきありがとうございました♪

(^^)/