2023年 自分へのXmasプレゼント | ムーミン谷で暮らせたら

ムーミン谷で暮らせたら

DeAGOSTINIさまから発売された『週刊ムーミンハウスをつくる』の記録をしました(^^)♪
現在「ミニチュアハウス」づくりに挑戦しています!

こんにちは☀︎




雑談でございます。











先日の記事で書きましたが…

自分へのクリスマスプレゼントとして購入した

ミニチュアハウスのキットが届きました〜!




「つくるんです ミニチュアハウス フラワー」

(正式名称はこれで良いのかしら…)



ドーン!!





25日夜に注文して、27日夜には届いていました。

仕事が早いですね…。

素晴らしい…。

ありがとうございます!




開けたいんですけど…

(*´-`)ソワソワ


今日、明日はお休みですが… 

(*´-`)ソワソワ


三箇日は仕事だし…

 (*´-`)ソワソワ




その後も妹とその子らが泊まりにくる予定です。




やっぱり落ち着いてから開けようと思います。

今から楽しみです。

(๑˃̵ᴗ˂̵)و✧







この商品、令和6年用の手帳を買った日に、たまたま本屋さんで見かけたのです。

(InRedが売り切れていたいつもの本屋さんです)



特に用事はなかったのですが、目立つところに完成品が飾ってあって、それにフラフラと引き寄せられました。

完成して飾られていたのはどのハウスだったか覚えていません…。



そこで色々見ることができました。


テーマも色々あって、パン屋さんとか、本がたくさんある部屋とか、あと乗り物系で気球とか車もありました。

梱包も綺麗でしっかりしていて、とにかく見ているだけで楽しい雰囲気でした。

なんか良いなあと思っていたのです。



期間限定で陳列されていたようで、後日行った時にはありませんでした。



それからネットで買えるなあと気づいて、しばらくどうしようか考えていました。




「フラワー」にしたのは、ヘムレンさんの温室っぽかったからです!






他にも

この部屋はスノークが使っていそうだな、とか。

クラリッサ(平成アニメに出てくる魔女)が住んでいそうだな、とか。

これはミムラの家だな、とか。

見ているだけでもとても楽しいです!






大きさも、水あび小屋くらいでしょうか。


「ムーミンハウスをつくる」で集めたムーミンたちのフィギュアの大きさと、ちょうどいいかな?と思って買いましたが…。

果たして…。

(*´-`)ドキドキ




先ずは、この「フラワー」をつくってみます!

ちゃんとできるかな…。

(*´-`)ドキドキ




「ムーミンハウス」のように、つくりながら撮影していきたいです。

作業ごとに記事にしたいなあと思っています♪


でも

それはだいぶ先になりそうですが…。






最後まで読んでいただきありがとうございました♪

(^^)/