感情を拾いにいく。


捨てたものを拾いにいくって


拾えることに喜びがありますおねがい


胸に感情が戻る時は(今までも日向さんがしてくれた仕掛けってそれをしていたと思うのですが今迄は自覚なし)

パズルのピースがハマるような感じなので、

1mmも隙間を残さずだから、

ハマるまでが結構苦しいです。

ハマった後もこれで良いのか?と毎回おもいます。


一連の流れは私にとっては

苦しさも同居してます。

が、それこそ失ってきたものの一部分。

苦しさとつらさも生きている証拠、証であるから、

そこも受け止めたい。


苦しさに入り込むのでなく、

体験した自分の感情でいらないものは

ババ🃏抜きのように捨てていく。


仲間が学生時代を

やり直せたことに喜びを感じるとは言わず、

学生時代を取り戻せることに喜びを感じるという表現を使ってました。


それがこの感情なんだと思います。


私はごっそり捨ててきた家族との人生を取り戻します。