さとです。

先日のまったりタイムは

 


ハッピーフラワーの会でのオーナメント作り✨ でした!

 

不思議とものづくりは えーーーこんなことできるかな??と一瞬躊躇する場面でも、ワクワクがとまらず、ドキドキ感もむしろ楽しんじゃうような余裕があります✨


自身の作品の写真を見て右側のお花二つのあたりの「盛り」は自分ではかなり冒険でした照れラブラブラブラブ

あ、でも余裕がない時もありました(笑)
リボンを作成する時です。

自分でも挑戦してみるとその難しさを知って頭真っ白!
しばらくやってみたのち、
じゅり先生にお願いしました(人に頼る)おねがい
もう一つの下の方に貼ってあるリボンは自分で行って、
脳内でキャーとなりましたが、そこも思い出ですねビックリマーク

みんなのをみるのも楽しい✨

 

 


別の日のまったりタイムは 高麗神社の御朱印ツアー。
 

 

都内を離れて自然の多い高麗神社周辺。

遠足気分です✨

 

ただただ楽しく照れラブラブラブラブ

 

そう感じられるのがとてもありがたくおすましペガサスチューリップピンクチューリップピンク

なのですが、結局、ふりかえってみれば、

日々の生活が充実させてもらって過ごしているからこそ、

そう感じられるのです。
 

日々の生活。

全てが順調にいくわけでなく、

時として、

慌てたり焦るときもあります。

 

そこを狭い視点で、

 

順調にいかないから全てをダメ!

 

としていた私ですが、

 

そういうことではないんだと。

 

うまく説明できませんがそう思えました。

 

 

ツアーだけでなくその日一日とおして

 

感謝を忘れてはいけないよ

って思い出深く残るようにご配慮してもらった日でした照れ

 

 

この日は、新しいご朱印帳も今回購入しました✨

 

新しい

 

っていうのもポイントだったのかもしれませんビックリマーク


 

 



その他諸々。結構最近は

おうちごはんの充実も合わせて、
外食も積極的にしています。
活動量に見合った食をしていかないと、
私の場合 ただ痩せてしまうだけになりがちなので汗