20240813

今シーズン2回目


淡路西側のみ

50m前後のみ、浅場は無し。



ジギング便(淡路沖)
ブリ81cmを1匹。
ハマチ55~58cmを21匹。
(0~5匹)
ツバス34~38cmを20匹。
(0~4匹)
サワラ70cmを1匹。
マダイ45cmを1匹。
ホウボウ35~46cmを2匹。
(0~1匹)



ハマチ3、ツバス1。

バラシ3回。

キープ ハマチ1


今回も150g推奨


ジグパラバーチカルショート150g、プルピン、シルバー。


ファーストジグスローでもやったけど、動きがイマイチ。合わなさそう。


ピッチやスピードを変えたり色々やったけど、フワッフワッしゃくりで滑らかに動かすのが1番良いみたい。


リーダーが切れ、ジグが付いたまま魚が暴れて危険な為、仲乗りさんが締めた。

なのでキープした。

切れたのはイモムシのすぐ上くらい。

何故切れたのかは不明。


バラシのうち1回はリーダー切れ。

コンビリングに当たる2重にしてる所で。イモムシの形は残ってた。


リーダーはカーボナイロン10号。

なんか、よく切れた。

今までこんな事無かったのに。


500ml、2本ほぼ飲みきった。


捌く時、胃がパンパン。

中は小魚でいっぱい。

ベイトが小さい、と仲乗りさんが言ってたのは当たってた。