こんにちは!
元エステティシャン
現コスメコンシェルジュの
花ユイです♪
いつもお読みくださり、
ありがとうございます

 今月は忙しくて、

BUJO(バレットジャーナル)はお預け真顔


BUJOのセットアップや

ネイルをする時間があるなら講座の受講!

と決めています・・・泣き笑い


でも誰かと過ごす時間は削りたくないので、

先週末は夫と出かけたり

友人とランチに行ったりコーヒー


夫とは金曜日にカフェへ出かけて、

新しく買った本を読んだり。



翌日は夫の希望で

すすきを見に行きましたイチョウ


早朝に起きて支度をして出発し、

霧が晴れて日が出るのを待つために

すすき高原近くのカフェでモーニングパン

(とっても良いカフェだったから

また行きたいけど・・・遠いッッ泣き笑い)


モーニングをいただいたあと

ちょうどお天気も良くなり、

綺麗に輝く景色を見ることが出来ました目がハート


翌日は、友人とランチパスタ

気がつくともう半年以上ぶりあんぐり


と言うか、今住んでいる土地では

彼女しか友人がいないので、

女子と会うこと自体が半年ぶりです泣き笑い


美味しいパスタランチを

ゆっくりお喋りしながら食べて、

おやつにカヌレ(1人2コずつ)も追加して

また夕方まで喋って...コーヒー


半日かけてお互いの近況を語り尽くして、

美容トークもして、

ものすごく楽しかったです飛び出すハート


良い週末でした



週明けの月曜日。

義実家からお米が届いたのですが、

一緒にこんなプレゼントも入っていました愛


大事に使おうと思います飛び出すハート


そして火曜日は、

日本化粧品検定協会が

運営するとあるシステムに

コスメコンシェルジュとして登録するため、

プロフィール撮影をしてきましたカメラ


せっかくなので自分の各SNS

(Instagram、X、note、自分の美容サイト)

(SNSではこのモザイク入りの状態)

新アイコンに使用したいと思います指差し


サムネイル

​各SNSもしていますので、
ぜひ仲良くしてください♪

 

インスタグラム♡

 

Twitter♡

 

楽天ROOM♡

 

note♡

 

花めく美容ブログ。

 

 

  今日の美容メモ:美容コラム「化粧って何だろう?」

 美術作家のRose Garnetさんとの

美意識についてのコラボ作品である

第四弾を投稿しました花


今回は

「そもそも化粧って何だろう?」という

テーマでコラムを書いています口紅


Rose Garnetさんの描かれた華やかな挿絵も

必見です

そもそも化粧って何だろう?


また、Rose Garnetさんも、

今回のコラムに対してのアンサー的な

リンク記事を書いてくださっています♪

Rose Garnetさんのリンク記事


Rose Garnetさんのアメブロはこちら⭐︎