こんにちは!
元エステティシャン
現コスメコンシェルジュの
花ユイです♪
いつもお読みくださり、
ありがとうございます

 先週末は土曜日の朝に

夫とウォーキングがてら

片道15分ほどのパン屋さんへ

朝食(パン3つ/人)を買いに行ったりパン


買い出しだけ済ませたりして、

のんびり過ごしました看板持ち暑いですからね!


叔母が送ってくれた地元のぶどうを食べつつ、

あと1週間ほどの8月を

乗り切ろうと思いますぶどうぶどうぶどう


そんな今月は家や映画館で4作品観たので

それぞれ少し感想を目がハート※ネタバレなし!

​RRR

 RRRは去年の秋に家族から

LINEで布教されていたのですが、

3時間という長さがネックで、

家で観れるようになるのを待っていました泣き笑い


そしてようやく!夫と視聴指差し

有名なナートゥダンスが楽しみでしたが

思いの外序盤で観れてしまって、

え?盛り上がりポイントなのに?』と

思ったのも束の間、

盛り上がりシーンはその後も続々と(!)

出てきて驚きました笑


時代背景を知らなくても

作品に入り込める分かりやすさ

映像音楽が素晴らしいあんぐり

思ってたより怖いシーンが多かったですが、

話や展開が面白かったので

最後まで観ることが出来ました銃


ミセス・ハリス、パリへ行く

Diorのオートクチュールドレスに

魅せられたとあるイギリス人女性が、

お金を貯めてパリへドレスを買いに行くお話。

  

彼女はドレスを着ていく場所も無いような

慎ましい生活をしていましたが、

オートクチュールのドレスを買って着る

という新しい自分の夢に言い訳をせず

夢を叶えるために動き始めましたドレス


何度も挫けそうになりながも、

そのうち運も彼女に味方して...

動くことの大切さに気付かされる映画でした飛び出すハート


耳をすませば(実写)

アニメの再現シーンも多く、

かなり満足出来る実写化作品でした飛び出すハート


アニメ版からなぜか設定が変わっている事も

ちょこちょこあり、

それは「」でしたけど泣き笑い


でも、1箇所だけ!

遠距離恋愛の難しさを

描きたかったのかも知れませんが、

その問題をはっきり解決しないまま終わるのは

モヤモヤしましたちょっと不満

他は良かったです〜飛び出すハート


Barbie

これは公開が発表されてから

楽しみにしていた作品なので、

配信を待たず映画館に行って観てきましたハートのバルーン


だってマーゴット・ロビー

(①アバウドレス・タイム

②ウルフ・オブ・ウォールストリート

③フォーカス ④ターザン

⑤スーサイド・スクワット

⑥ハーレイ・クイン

などなどで観ていました)

ライアン・ゴズリング

(①きみに読む物語

②ラ・ラ・ランド)ですもん目がハート


『なんか炎上してる?』というのは

薄々知っていましたが、

絶対見たかったのでまず炎上内容を全く見ずに

作品を観ることにしました。


まず、

マーゴットがバービーの映画化権を買い、

今作のプロデューサーも担当したらしく、

彼女の並々ならぬ熱量を感じていたのですが

本当にとっても良い映画でした泣くうさぎ


思わず共感するセリフが

沢山出てきますし、

ガールズパワーに元気を貰えますスター

そして社会のことを

深く考えさせられる作品でした。


そして鑑賞後に炎上について調べ、

アメリカと日本のジョーク文化の違いなのだと

感じましたが本当に嫌な気持ちに・・。

演者と監督が一生懸命良い作品を

作ったのにこれじゃああんまりですね。

でも本当に素敵な作品だったので、

観るか迷われている方には

(映画館じゃなくても)観て欲しいです看板持ち

 

サムネイル

​各SNSもしていますので、
ぜひ仲良くしてください♪

 

インスタグラム♡

 

Twitter♡

 

楽天ROOM♡

 

note♡

 

花めく美容ブログ。

 

 

  今日の美容メモ:セルライト対策♡

Barbie」の映画でも出てきた、

セルライト


お人形と違って、生身の人間には

セルライトが出来るんですよね泣き笑い

(映画ではバービーにも・・・)


セルライトとは、

肥大化した脂肪細胞を特殊なコラーゲンが

包み込んで繊維化した状態を言います不安

また、

皮下脂肪が固く肥大化してしまって

エネルギー源としても利用出来ない、

壊死した脂肪でもあります。


そんなセルライトを予防したり

解消したりするには、

脂肪を揉んで柔らかく保ったり

血流を良くすることや、

温めることがおすすめです指差し


エステティシャンの友人は外出先でも

よく腕を触ったり、

お尻を太ももをグーで軽くトントン叩いて

振動を与えたりしていましたよ泣き笑い笑