こんにちは!
元エステティシャン
現コスメコンシェルジュの
花ユイです♪
いつもお読みくださり、
ありがとうございます

ヘアカラー

先週の祝日、

色が抜けて出た赤みを抑えるために

グリーンを入れたり、

髪の根本と毛先で色ムラがあったので

全体を同じ色で染めつつ、

ベタ塗りで重たい印象にならないよう

ハイライトを入れたりして

ヘアカラーを直してきました目がハート


週末

そんな先週の金曜日は

朝から体調と気分が悪くて、

仕事から帰ってから

珍しく仮眠をとりましたあんぐり


夜、夫も珍しく

ストレスフルな様子で

残業から帰ってきて・・・


二言三言話しただけで

喧嘩勃発泣き笑い


するとぽつりと

明日一人で山にでも

行ってこようかな」と夫。


夫が一人で

どこかに逃亡したがる時は

結っっ構溜まってるので、

ひとまず仲直りして

睡眠を確保してもらい・・・

(喧嘩して苛立ったままだと

眠れなくていつも辛そうなんです泣き笑い)


翌朝、

疲弊しているのかよく眠れなかったらしい夫と

いつもより2〜3時間多く寝て元気な私は

今日何したい?会議”で

どこまででもドライブしたい

という夫の声を採用して、

宝塚北SAへ行ってきました飛び出すハート

(目的地がSAって珍しい)

宝塚北SAは祝5周年!らしく、

建物も新しくて

あちこちにお花があって綺麗でした目がハート


宝塚と言えば、

「手塚治虫」と「宝塚歌劇団」ですよね飛び出すハート


私も手塚治虫さんの漫画は

子供の頃に読んでいました📚

(ブラックジャックや火の鳥など)


SA内にはグッズやモニュメントが

沢山あってワクワク愛


宝塚歌劇団も観に行きたいなぁ}目がハート


宝塚北SA5周年のお祝いで

テイクアウトフードは20%オフ指差し


鉄腕アトムのガーデン?を

眺めながらお外で

大判焼きと踊り蛸のたこ焼きを食べて、

タリーズコーヒーでドリンクを買って

車に戻りました看板持ちコーヒー

↑これはおやつですが、

先週末はあちこちで色々と食べました寿司


食べるって幸せですよね〜よだれよだれよだれ

(炭水化物ばっかりw

関西は粉もんの王国ですねまじかるクラウン)


カラオケにも寄ったりして、

たくさん大声を出してスッキリカラオケ

楽しい週末になりました


でも、

上の写真で夫が着ていた服・・・

4箇所もほつれて裂けていました泣き笑い


日曜の夜にサザエさんを観ながら

ちくちくお直し手


裁縫や手芸は、

上手くないですが好きなので

これもストレス発散タイム看板持ち

裏面を見なければ

なんとかなってる・・・はず。

 

サムネイル

​各SNSもしていますので、
ぜひ仲良くしてください♪


インスタグラム♡

 

Twitter♡

 

 

楽天ROOM♡

 

note♡

  今日の美容メモ:姿勢良く歩く簡単なコツ♡

みなさんはお出かけをしていて

ショーウィンドウなどに映った

自分の歩き姿にショックを受けたこと、

ありますか真顔


私は多々あったのですが、

最近すごく簡単に

凛とした歩き姿になる方法を見つけました飛び出すハート


その方法は、

胴体よりも後ろで腕を振ることでした。


しかも、

「絶対に胴体より前に出さない!」

と頑なにならなくても良いんです!

ただただ

胴体より後ろに引くイメージで腕を振れば

勝手に肩が開いて

凛と姿勢の良い歩き姿になりますよ♪


海外のモデルさんなども

この腕の振り方をされている方が

多いです目がハート