こんにちは!
元エステティシャンな
美容マニア(化粧品検定1級取得★)の
花ユイです♪
いつもお読みくださり、
ありがとうございます

5日目

午前中に歯医者さんへ 行って来ました歯

次回歯石除去をしてもらって 歯周病ケアの歯磨きの仕方を 教えてくれるようです。 その後は定期検診スタートかな♪ イオンへ行ってSK-Ⅱの 75ml(2本目)を購入してきました鏡 お得なセット売りの時に

1番大きいサイズも

買ってみたいですね財布

 

夕方はまつげパーマへ♪ 30分で終わるしQOLが上がるので お気に入りの施術です!

 

6日目

UNIQLOがお盆にセールを していたので、 買い替えたかったインナー類を 購入しました! あと、 秋の新作ワンピースもドレス

 

来月あたり、 羽織も購入しようかな。 狙っているのはこのジャケットですメガネ

 

CENEで購入した 大ぶりのループピアスも 届きました。 めちゃくちゃ可愛いです目がハート

これで金属アレルギー対応の素材かつ

お手入れレスで使えるっていう

お手軽さが大好きなショップです

 

夜はオンラインで コスメコンシェルジュ資格の プログラムを受講しました⭐︎

 

7日目

コスメコンシェルジュ資格の プログラム受講を終えて、 課題に挑戦して提出しました飛び出すハート 9月下旬には コスメコンシェルジュに 認定されるようです。 これからもっとインプット量を増やして 美容知識をつけたいと思いますメガネ 夜はクラウドワークスで 3件ほどタスクの お仕事をして過ごしましたPC

 

8日目

夫と、 初めて行く近所のパン屋さんで パンを食べてから スタバへ移動して、 図書館で借りている本を お互い1冊読み切りました! すごく勉強になりました♪ 美容の本はあと1冊借りているので 今週末返しに行くまでに 読み切ろうと思います本

 

9日目

久しぶりのお友達とランチして、 話し足りずお茶もして← 気がついたら夕方になっていましたコーヒー ランチのパスタも、 お茶した時に食べた抹茶のケーキも 美味しくて幸せでした 遊びも勉強もプチ仕事も、と 大充実のお盆休みを過ごせて 悔いなしです花火 そろそろ9月になりますが 日中はまだ暑いので、 夏バテに気をつけながら またお仕事をがんばろうと思いますひまわり

 

花ユイ
 

各SNSもしていますので、

ぜひ仲良くしてください♪

 

インスタグラム♡

 

Twitter♡

 

 

楽天ROOM♡

 

note♡

  今日の美容メモ:
唇のを剥くとシミが出来る!?

実は唇にはメラニンが

ほとんどないんです口紅

 

でも、

無理に皮を剝いてしまうと

傷口が紫外線に晒されて

シミが出来ることもあるので

注意が必要ですあんぐり

 

特別なケアというよりも、

大切なのは保湿をすることOK

 

ただ、

唇を噛む癖がある場合は

唇が荒れる原因にもなるので、

やめるように気をつけましょうね手