昨日は

大きな虹が見えました!




なんと2連!

もう1つ薄く架かっていました♪



昨日は

変な天気だったんですよ。



曇りで

5月なのに

寒いくらい冷えて、

風が強くて。



軽くにわか雨が降って

虹が出たんです。



で、

関係あるか分かりませんが、

その翌朝

今朝早くに、


「なんとなく頭痛いかも?」


という違和感で

目覚めました。


今後は

この小さな違和感に

早めに対応しよう

と、後悔することになります。



早朝から

小学校の係だったので、

中学生のお弁当を作り、

朝食の支度をして、

外に出て動いていれば

良くなるかも?


と思いましたが、

頭痛はどんどん酷くなり…



任務終了後、

帰宅して

鎮痛剤を飲んで

しばらく休憩しました。






私にはEVE A錠が

よく効きます。


早く飲めば良かったですね。

ほんと辛かったです。

家事も滞るし。



頭痛が治ったので、

買い物に行ってきました。




普段ドライフルーツは

見向きもしないのに、

目に飛び込んできた


朝に食べる

金のフルーツ

イチジク


*カリウム

*食物繊維

*鉄分


が取れるということで、

頭痛とは

関係ないかもしれないけど、

ちょっと口に入れたい時に。


純粋に

イチジクしか使っておらず、

添加物など

一切不使用なので、

お菓子よりは良いかと。



甘過ぎずおいしいし、

頭痛の時や疲れた時に

気が和らぎます。



頭通ーる

というアプリ

ご存知ですか?



気圧予報が見られて、

頭痛がした日を記録すると、

天気頭痛なのか

分かるみたいで、

始めてみました。



それでは

長くなりましたが、

良い金曜日を

お過ごしください。