近所までなら

すっぴん派ですか?


私は普段、

石けん落ちメイクを

しています。



同じマンションに

何十人も小学生が

住んでいて、


顔見知りの

ママさんたちに

よく会うんです。



なので、

ちょっと出るだけでも

メイクします。



ファンデーションは

保湿になり、

外的刺激から

保護してくれますが、



クレンジングが

肌に良くないみたいなので、


石けん落ちメイクを

するようにしています。




私の

石けん落ちベースメイク


*セザンヌの下地2種

*セザンヌのクッションファンデーション

*キャンメイクのパウダー

*セザンヌのパウダー

*チャコットのパウダー





セザンヌの下地は、

今はトーンアップベースUVで、

夏はUVメイクキープベース

を使っていました。



UVメイクキープベースは、

皮脂に強いのに

石けん落ち!




伸ばすとこんな感じ



トーンアップベースが特に、

肌を明るくきれいに

見せてくれます。




普段は

ファンデーション無しで、

パウダーで仕上げます。




チャコット

フィニッシングパウダー

で仕上げます。



チャコットは

バレエ用品店なので、

石けん落ちは意外でした!



パールが入っている

グロウタイプを

使っています。



マスカラが

滲みやすい目元や

化粧直しには、


キャンメイク

マシュマロフィニッシュパウダー

 を使っています。


マットで肌が明るくなり、

メイク感が出るのに、

これも

石けん落ちするんです。




もう少しメイク感が

欲しい時は、


セザンヌ

クッションファンデーション

を使います。




クッションファンデーションまで

石けん落ちするなんて、

驚きでした!



しかも、

ツヤッときれいに

仕上がります!



アイメイクするので、

目元は

ポイントメイクリムーバーを

使っています。



お湯落ちマスカラを使ったり、

アイメイクをしなければ、

クレンジング不要ですね。



石けん落ちメイク、

クレンジング不要で楽ですし、

ぜひ試してみて下さい。