おはようございます。

土曜日ですね。


フォームローラーでごろごろ。


肩こりなど

体のこりをほぐしてます。








インフルエンザもコロナも

かかったことがなかった

我が家ですが、



ついに子どもが

インフルにかかりました…!



学年閉鎖になった中学生、

しっかりもらってました…



高熱はもちろん、

ひどい頭痛と喉の痛みが

ありました。



でも食欲はあって、

熱も下がり、

もうほぼ治りました!



これは日頃食生活に

気を付けてきた

おかげかも?!



感染初期の食事は、

卵粥や

餃子スープ、

クリームシチューなど、

食べやすいものに

しました。




学年閉鎖は明けましたが、

今日ももちろん

休ませています。



毎週土曜日

午前中は学校なんです。



どうせなら、

今日まで学年閉鎖にしたら

良かったのに。



日数的に

大体の子が治るし、

感染拡大を防げるのにな。




ちなみに家族には

全く移っていません!



インフルエンザウイルスは、

湿度60%室温22℃で

死滅するそうです。



加湿器2台と床暖で、

その数値を死守しました。



時々窓全開にして

換気も。



ぜひやってみてください!



それでは、

良い週末を

お過ごしください。