職場の友人退院と、私の最近の体調 | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

この前入院した職場の友人、

月曜日に無事手術終わって、本日退院だと。

良かった良かった。照れ


部分切除だったから術後3日目退院、早い。


完璧ルミナールAで手術後放射線することは

決まってるんだけど、なんとスタートが

5月の連休明けなんだってびっくり


一応術後6ヶ月以内っていうのには間に

合ってるから医療的には問題ないのだろう

けど、これはまたずいぶんと先の話だな〜。


ところで、


タモキシフェン飲み始めてからほぼ3ヶ月

たったし、最近の私の体調の変化などに

ついて書こうかと思います。


今の所毎日忘れずに飲み続けられています。

休日なんかは遅い時間起きるので薬の時間も

ずれますが、鉄剤とタモキシフェンは

飲まないと死んじゃうと思ってますので。


副作用が出るのは2〜3ヶ月くらいした頃と

言われていましたが、正直なところあまり

自覚症状なかったかも。


睡眠障害はあったけど薬始まる前からだし、

集中力が足りなくて仕事でミスするのも

薬始める前からだし。

よくいわれるホットフラッシュ的なのも

今のところ特にありません。


関節の強張りも、多分ギター弾いたり細かい

手作業することが多かったせいか、

困ることもなく。


リュープリン打ってから、一回だけショボイ

生理が来たけど、その後は、ない。超ラク!


ホルモン治療すると太りやすくなる、と

いうことで警戒していますが、基本的に

体重の増加もないです。


こんな副作用無症状だと、我ながら

拍子抜けします無気力


もしかすると、自分では副作用だと

気づいていないだけかもしれませんが。


同じ乳がんの方には参考になりませんね...


でもこんなに病気っぽくないガン闘病者も

世の中のは存在するということで。ニヤニヤ






イベントバナー

 

✴︎買ってみて良かったモノ✴︎