放射線治療 9回目、放射線医師の絶賛を受ける。 | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

もう 9回目かぁ、


副作用の ヒリヒリは、なぜか昨日より

落ち着いています。



今日も予約の25分前に到着し受付を済ませ

間もなく治療室に呼ばれました。


治療後にまた目印のシールを全体的に

補修してくれて、終わったのは予約時間の

3分前。はっ、はやい...!

 


他の診療科だと、予約時間通り呼ばれる

ことなんて滅多になくて、ずいぶん

待たされるの当たり前になってるから、


せめて時間通りに行けばいいよね、


って感覚だったけど、

放射線科は前倒し前倒しにして治療を

進めて行くので、20分早めに行って

ちょうどくらいだわ。




今日は放射線のあと、週一回の診察の日。


2〜3日前からのヒリヒリ症状を伝え、

胸を診てみらう。



美人放射線科先生、患部を見て、



う〜ん、いいですねぇ!

レイにムラなく、

こう、赤茶色に色づいて。

とっても良いです〜ラブラブ


医師絶賛...。こんな診断...。

パンやクッキー🍪🍞じゃないんですけど...。



そ、そうなんですか?

.....今日で9回目ですけど良い方ですか?



ねぇ〜、9回目でこの感じ、

とっても良いです!ラブラブ

この調子で最後まで

いっちゃいまっしょうー!



えぇ〜っ!?ちょっと引く...

まるで

イェーイグッ爆笑サイコー!!星


みたいなテンションでいきなり言われて

ビックリしちゃった。


この先生、フェスとか行ったらけっこう

ノリノリかもルンルン音符




何はともあれ、こんなに絶賛されるほど

順調に仕上がって来たのは、嬉しいですキラキラ




放射線前に、保湿で肌を保護する重要性に

ついて何かで見ましたが、ズボラな私も

毎日の保湿クリームは欠かしませんでした。



恐らくこれが医師絶賛の仕上がりに向かった

要因の1つではないかと思いますにやり

他には何も思いつきません。



ヒリヒリには念のためリンデロン軟膏を

処方してもらいました。



仕事に向かう電車内から見えた空、

雲は多いけど遠くまで見張らせて

気持ちよかった。





✴︎買ってみて良かったモノ✴︎