放射線治療 6回目 | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

昨日 給湯器の交換が無事に終わって、


久しぶりにあったかいお風呂🛁に

浸かることが出来ました♨️シアワセ😍



放射線雷 今日で6回目。


シールがまたかすれてきたので、

貼り直して貰えました。


ノーブラじゃなくても、やっぱり自然に

消えちゃいますショック


しかしまだ6回目で貼り直し2回目なんて、

お手間かかって申し訳ないです。



ここまでの経過、特筆するような

ハッキリとした変化が見当たらず、


強いて言えば、若干右胸の皮膚全体が

赤みがかって見える気がします。


痛みやかゆみ、乾燥でカサカサするような

ことは今のところありません。口笛



私の場合、放射線そのものの影響は特に

感じませんが、時間に追われているという

プレッシャーを感じながら毎日通うのが、

シンドイなぁ〜と思います。ショック



明日からは治療時間が10:00にシフトし、

午前中は半休させて貰うことにしています。


午後の仕事が始まる13:00までに余裕が

あるので、少しプレッシャーも軽く

なるんじゃないかなぼけー



そしてそろそろ

 医療費限度額行くんじゃないかなぁ〜




✴︎買ってみて良かったモノ✴︎