昨日の担当医面談。再検査から1ヶ月、乳がんの詳細がやっとわかる。 | 右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

右乳房温存手術、病理検査でKi67グレーゾーン。オンコタイプの結果、化学療法無しで放射線治療20回終了。ホルモン療法中。

病気らしい病気したことのない私のはじめての病気が乳がん。4/9に告知受け6/2に乳房温存手術受けました。治療を通して体験したことを、いろいろ記録していきます。
7/1病理確定でステージⅡa,リンパ転移なし,Ki67グレーゾーンでオンコタイプDX後、放射線治療20回終了

昨日午後から全ての検査の状況を踏まえた

私の乳がんの状態と、可能な手術や治療方法

についての話を聞きに行来ました。


予約時間の20分前に乳腺外科受付にいって

先日 他病院で撮ってもらったMRIの

CDを提出。


現地集合にしていたダンナはすでに待合で

待機してました。


いつもは予約時間過ぎても15分くらいしか

待たされないのに、昨日は長かった。


スマホで「小学生のテストのおもしろ回答」

とか見て時間を潰していたらたら30分くらい

経ってて、看護師さんが

「お借りしたCDお返ししますね。」と

持ってきてくれた。


いつもは愛想のないこの看護師さんがなんか

妙に優しいのがむしろ気になる。

私の病状が悪くて気を使ってるのかな、


見た感じそんなに混んでいないのにまだ

呼ばれない。


やっぱりなんか深刻なことになってるのかな...

それとも、持ってきたばかりのデータの診断

してるだけなのかな....



結局50分くらい待って、診察室に呼ばれた。


診察室に入ると担当医の先生、

告知された時と同じような、なんというか

何事もないような平坦な雰囲気で説明が

始まった。