悪性の腫瘍です、、、

2021年2月

それは思いもよらない乳がん告知でした

 

 

腫瘍発見から現在まではこちら

 『【まとめ】がんが見つかった経緯と今現在までの記録』悪性の腫瘍です、、、2021年2月それは思いもよらない乳がん告知でした  〜がんの闘病記録〜 がんが見つかってからここ数日で、沢山の方のブログを読みあさってお…リンクameblo.jp

 

~手術~

鏡視下左乳腺部分切除術+センチネルリンパ節生検

 

 

入院・手術後2日目(入院4日目)

 

 

11:00

お会計が来ないので、看護師さんに確認したところ既に出来ているとのことで、お部屋に請求書を持ってきてくれました。

 

入院の時にお支払いした保証金の預り証を渡さないといけない為、やはり会計窓口へ行ってお支払いになります。

 

 

11:30

パジャマのままで総合窓口の会計へ行きました。

 

また別途で書きますが、医療保険がいくつか出ることが分かったので、現時点で取り寄せてある会社の診断書を事務の方に渡します。

まずは事務に提出して診断書を書いていただく料金をお支払いをしてから先生に渡していただけるそうです。

記入してもらった後はいただくのは手渡しも出来ますが、郵送も出来るとの事なので郵送にてお願いしました。

 

image

 

診断書分のお会計に少し時間がかかるということだったので、一度お部屋に帰り帰荷造りをしてからもう一度降りたところ、すぐにお支払い出来ました。

(お会計詳細はまた別途書きます)

 

帰り際に荷物を持ってお会計するのも、待つのも嫌だったので事前にお会計をしたのですが、これは大正解アップ

お会計金額が分かったら、退院するとき(帰り際)ではなく早めに行っておくとスムーズですラブ

 

 

 

12:00

お昼ご飯♪

最後のお食事です。

 

退院時間は基本的には11:00前後ですが、お迎えに来てもらう関係もあるので何時でも大丈夫だそうです。

 

我が家は13:30にお迎えに来てくれることになっていたので、お昼ご飯もお願いしちゃいましたハート

(お昼は希望があれば出してくれます。460円でこんなに美味しいお昼ご飯食べられるなら、絶対お願いした方がOK

 

image

 

 

食事が美味しそうとコメントしてくださる方が沢山いますが、本当に毎回美味しかったですビックリマーク

おかずも勿論なのですが、ご飯がふっくらして温かくて、とっても美味しいベル

 

image

 

 

おススメしてもらって持って行ったふりかけが、本当に役に立ちました口笛

 

image

 

 

13:30

入院しているお部屋がある階まで荷物を取りに来てもらいましたが、コロナのため病棟の中には入れないのでエレベーター前で合流です。

 

 

看護師さんにご挨拶して

無事退院しました~ハート

 

 

途中少しスーパーに寄ってもらったのですが、車が止められなかったので一人で買い物しちゃいました。そのくらい元気です♡

 

 

 

星怒涛のブログアップにお付き合いいただきました皆様、そして応援してくださった皆様、ありがとうございました。

全くのリアルタイムではなかったですが、大分時系列でリアルに投稿できたと思います。

そして、リアルタイムに励まして応援していただきました。とても心強かったですむらさき音符

 

術式が他にあまり聞いたことが無い鏡視下(内視鏡)での手術だったので、通常と少し違うこともあるかもしれませんがお願い

これから入院・手術をされる方に少しでもご参考になれば幸いです。

 

手術は私にとっては第一歩、まだまだ治療も続きます。

今後は頻度は落ちると思いますがブログは続けようと思っておりますので、どうぞよろしくおねがいします。

 
 
※出来るだけリアルタイムでアップ出来たらと思っていますが、今時点で書けない事もあるので、退院してからまた書きますね♪
 
 

******************

 
 
 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング