おはようございますニコニコ

 

  3月に入ってから寒暖差ありすぎ〜タラー

  なんとか病気にならずに

  頑張ってますが・・・体を冷やさないように

  しています上差し

 

 

  今月のFinland留学準備アクティビティは

  イースターも近いので

  イースターエッグを作成します飛び出すハート

  せっかくなので卵の実験もしますよ

 

  

 

 

  この卵の実験も普段の日常生活から

  簡単にできるものです

  お酢を使って卵の殻を溶かして

  透明な卵ができます上差し

  透けた卵を観察するのもあり

 

 

  その卵をそっと壊さずに持つ

  微細運動の発達に効果があります

  幼児たちはゆで卵にアートするので

  盛りだくさんなアクティビティに飛び出すハート 

 

 

  イースターを迎えることが

  よくわかっていない子どもたちに

  命の誕生も一緒に学ぶ予定です

  Finlandでは戦争での悲しい状況を

  幼くても学んでますね電球

 

 

 

    
  尊い命は神様からの贈り物

それを大切に育てていくのも

  教師や家庭や社会であることを

  幼いなりにわかってほしいなあお願い

 

  卵から生まれてくるもの

  赤ちゃんとして生まれてくるもの

  その違いにも追求していこうかな

 

 

  理科に興味を示すのも

  小さな時から植物や生物に触れる機会

  自分以外の命あるものへ

  興味を持たせるきっかけが環境です飛び出すハート

 

 

  特別なことは必要なくて

  自然が体験できる場所へ行けば

  花や緑や虫や小動物にも会える

  四季を体感することから始まります地球

 

 

  赤ちゃん時代から外遊び着で水遊び

  なんと小学生前にバタフライを習得

  とにかく運動や学ぶことが大好き

  そんなモチベーションが構築される

  ほんとに不思議だけど・・・

  モンテっ子に多いのです拍手

 

 

  今年の短期留学に向けて後5ヶ月

  日本で準備できることを

  一緒に楽しみながら習得します上差し

 

 

   ハートいつも読んでいただき

  ありがとうございますお願い

 

     

 

           HPは↓こちらからクリックしてください