おはようございますニコニコ

 

 

  2月のFinland留学プログラム

  森の公園アクティビティは

  寒い冬の森はどんな変化が起きているか?

  観察に行ってきます飛び出すハート

 

  春の訪れを待っているだろう

  虫や植物たちがどう冬を乗り終えているのか

  子どもたちの目や手で感じてほしいです

 

  そうそう電球2月1日になると・・・

  中学受験生のご家族様

  あともう少し頑張りどころです

  25年前のことを毎年蘇りますうずまき

  あの時の40キロしかなかった爆  笑

  

 

  年々中学受験生が増加傾向にある

  それは共働きが充実してきていて

  経済的に向上してきています

 

 

  それと中堅校のカリキュラムが充実

  大切な思春期を過ごすために

  勉強だけではないものを

  しっかりと習得できる時間

  それを実現できるのがある

 

 

  志望校を選択するときに

  必ず何度も学校見学に行き

  そして高校留学制度を調べてほしい

  大学の留学ももちろんいいけど

  高校生の留学もおすすめです

 

 

  奨学金制度の利用は

  年々充実してきています

  社会に出る前に海外との関わり

  必ず必要になってきます

 

 

  日本の古い思考ももちろん大切

  だけど海外からの視点がもっと必要

  視野が狭いことによって

  自分のやりたいことが

  限定されてしまうのです

 

 

  いつになっても富裕層だけが

  留学を経験する時代は終わりで

  中学受験が増加してきているように

  留学もそうなってほしいですね

 

 

  今年の夏もFinlandに行きますが

  日本では感じることがない景色や

  海外との関わりを学んでほしいと思う

  留学制度を小学生からの低年齢化に上差し

  中学受験に影響がないのです

 

 

  自分の目標を持って中学受験に望む

  そんな精神力を身につけてほしいですね

  今月のFinlandアクティビティは

       自然保護がテーマ

  寒い冬の中で春の訪れを待っている

  虫や植物の観察をします飛び出すハート

 

  

 

 

  現地のFinlandでは自然保護のルール

  小さな子どもたちは守っていますね

  生態系を維持していくことも

  実体験から学んでいきましょう電球

  

 

       受験勉強のタイミングは

  自分のやりたいことを見つける

  それが見えてきた時でも遅くはなくて

  留学や自然体験から将来の目標を

  見つけ出すことができると思います飛び出すハート

  

 

 

   ハートいつも読んでいただき

  ありがとうございますお願い

 

     

 

           HPは↓こちらからクリックしてください