おはようございますニコニコ

 

 

  本日は毎月恒例の森のアクティビティです虹

  来年のFinland留学に向けての

  プログラムの一貫になっています

 

 

  トリアンゴロの生徒さんは

  One-to-Oneのレッスンなので

  集団での活動はこちらで集合してます

 

  

 

 

  毎回ですがディスカッションタイムと

  ハロウィン製作タイムがあるけど

  子どもたちの成長が目に見えます電球

 

  

    

自分の意見を集団の前で発言すること

  慣れていないお子さまはダンマリ・・・

  性格や気質もありますけど

  実はその環境下ではなかったのもあります

 

 

  ある幼稚園では必ず1つのテーマに対して

  自分の意見を言うことを課題としています

  必ず自分の番が回ってきます

  初めはモジモジしていたけど

  お友達に感化されてくるんですね〜

 

 

  私もかなりの人見知りでした爆  笑

  国語の時間に教科書を読むのが大嫌いもやもや

  先生に指されないように目を逸らす

  つかさず先生は見逃さずに指名されちまうガーン

  まあ漢字が読めないのもありタラーボロボロでした

 

 

  結局のところはその環境に慣れてくるのが近道ですね

  昨年から参加している生徒さんは

  どんどん発言ができるようになっています拍手

  これを英語でも発言できるように

  個々でレッスンしているようなので

  楽しみになってきました笑

 

 

  Finlandの小学生も恥ずかしがりやさんもいて

  私たちを案内してくれた時に

  英語での会話でしたから

  きっと緊張していたと思います

  母国語がFinland語ですから

  練習もしてくれてありがたいですねお願い

 

 

  来年は少し話せるように準備をしたいとのこと

  子どもが英会話の必要性を感じたようです

  それは素晴らしいことですね飛び出すハート

  小学生からの留学体験は自分から学びたい

  ことを準備してから行くとOK

 

 

  これから紅葉シーズンになりますねもみじ

  自然が大好きな生徒さんはたちもいます

  ある生徒さんは虫が大好き

  日本でもFinlandでも同じように

  自然の中に入って虫を探すのかなあウシシ

 

 

  日本でのアクティビティは

  自分の個性を尊重した活動になるように

  教師はサポートしています上差し

  モンテッソーリ教育はOutdoorも重要

  私たちも一緒に楽しんでます飛び出すハート

 

 

 

        ハートいつも読んでいただき

  ありがとうございますお願い

 

     

 

           HPは↓こちらからクリックしてください