おはようございますウインク

      昨夜は六本木ヒルズからの月鑑賞

      とっても綺麗でした飛び出すハート

      本日は中秋の名月です。

      ほぼ満月になる年なので

      お見逃しなくダッシュ

 

 

      先日住宅ローン金利が上がるかもで

      ある番組を視聴して驚きましたガーン

      住宅ローン審査がゆるすぎですタラー

 

 

      Mαxで年収の14倍まで借りられるって

      もうヤバすぎでしょう!

      おそらく一般的に10倍でも大丈夫

      という認識をしていますねもやもや

 

 

      ここで住宅ローンの仕組みをサッと

      借入先は保証会社であり銀行ではない

      審査も保証会社がしています電球

 

 

      しかし借入窓口は銀行だから

      みなさん安心してしまうのですアセアセ

 

 

      銀行はあくまでも資金流用のためであり

      大元は保証会社がどんどん貸しています

      私が営業だったときは厳しい目に

      5倍から7倍に抑えてくださいってアドバイス

 

 

      どうしても営業は売りたいから

      10倍でも大丈夫です!って

      売れている営業はそんなこと言わないかももやもや

      (ごめんなさいお願い現役営業マンの皆様)

      お客様にずっとマイホームに住んでほしいから

      返済で苦労しないようにアドバイスします上差し

 

                     

                     こちらはフィンランドのコテージ

      夏だけ湖畔で優雅に過ごしているとのこと

      自宅は別にあるそうで

      なんとも羨ましい老後ですよね笑

 

      

      日本人は初めての借入が住宅ローンが多くて

      金融知識がみなさん知らないです

      それは教育が伴っていなかったせいもある

      ようやく高校生で金融教育がスタート

 

 

      毎回のことですけど・・・・

      なんでも遅いんですよね〜

      失敗が大嫌いな国ですから

      大人も子どもも保守的になってしまいがち

      失敗をしてもいい環境づくりを

      せめてご家庭ではしてほしいです笑

 

 

      このところ留学費用についての相談も増えて

      まずは住宅ローンを組んでいる場合は

      そこをどう返済していくかを

      ライフプランでご提案をしています飛び出すハート

 

 

      大学まで留学に行かせないとかじゃなく

      小学生でも留学費用を捻出できる方法

      色々とあるのですグッ

      祖父母様のご理解も私が直接交渉しますニコニコ

 

 

      若い子育て世代の保護者様は

      共働きが増えています

      年収の壁制度もようやく光が見えそう

      これからも総合的にサポートしたいですお願い

 

 

 ハートいつも読んでいただき

  ありがとうございますお願い

 

     

 

    HPは↓こちらからクリックしてください