こんにちはニコニコ

 

 

  Finland親子留学体験記2をお知らせします飛び出すハート

  とてもアットホームな小学校へ生徒親子たちと

  訪問をして来ました。

 

 

  当初は先生だけの案内になるんだろうな?

  と思っていたら・・・(日本人の考え方ですね爆  笑

  なんと生徒たちが数人で英語でガイドをしてくれましたびっくり

 

 

  きっと、日本人の生徒たちが来るから

  英語でガイドできる生徒さんをお声かけしたのかも

  いや!自分からやりたい〜ってなったはず笑

 

 

  教室のセクションごとに案内してくれる生徒が決まっていたようです。

  通常はフィンランド語で会話をしているから、

  英語は早いお子さまだと幼稚園から授業があるようです

  私よりペラペラだった爆  笑

 

 

  感激したのは、1年生から3年生までのクラスの先生と

  生徒たちが揃って挨拶をしてくれました。

  これも練習していてくれたんだんなあって感動です飛び出すハート

 

 

  詳しくは、またお知らせしたいと思いますが、

  生徒の数に対しての先生の人数割合が素晴らしい

  1クラス20人前後で先生が2人から3人ですハート

 

 

  こちらは冬でも運動ができるように

  廊下にクライミングが配置です。

  家庭科の授業のテキストもかわいいラブラブ

 

       

 

 

  とってもアットホームな雰囲気で

  みんな笑顔が素敵でした

  先生もとても親日でありがたいですお願い

 

 

  新しい親子留学プログラムに

  準備してきてほんとに良かったFREE

  本日も、別の小学校に訪問してきますダッシュ

  また、体験記でご報告します!

 

 

 

       ハートいつも読んでいただき

  ありがとうございますお願い

 

     

 

    HPは↓こちらからクリックしてください