こんにちはニコニコ

 

 かなり久しぶりの投稿になりましたタラー

 Finlandに来てようやく時間が取れて

 バタバタと仕事モード復活しております笑

 

 

 今年もFinlandの夏は気候に恵まれ

 湿度がなくて爽やかです

 運動してもバテません

 

 

 昨年と同じアパートに滞在をしてますが

 変わらない風景に感謝です

 初めて夏のFinlandに来る方は

 この気候の良さに驚くと思います

 

 

 赤ちゃんから高齢者まで

 お外にずっといても

 まず熱中症とかにもならず

 むしろその反対で心地よいです

 

 

 街のカフェではお外でお茶を飲んで

 たくさんおしゃべりをしながら

 自分の時間を過ごしています飛び出すハート

 

 

 日本の環境と異なりすぎてもやもや

 生徒のご家族に共有できるよう

 細かくリサーチしています!

 

 

 やがてこうなるかなあと思う点は

 働いている人が少なくてもOK

 例えば電車や駅には従業員が少ない

 全て自動化されてきてます

 

 

 日本も現在の職業がなくなる時代

 子どもたちはどんな社会を経験するのだろう

 幼い頃から世界の環境を知る

 親子での体験が望ましいと思います

 

 

 海外滞在はハードルが高いと・・・

 Onlineでそれが可能な時代です

 Finlandの教育が受けられます

 いくつになっても学んでいる親を

 子どもたちが見ているんですよね〜びっくり

 

 

 Finlandでは大学を卒業しても

 高齢者まで学ぶことを楽しんでます

 国がそんなソリューションを応援してる飛び出すハート

 

 

 この機会にFinland Online留学を

 検討してみてはいかがでしょうか!

   私も今年はOnlineで受講しました爆  笑

 (受講料75€)安いでしょうハート

 こちらのTurkuのサマースクール参加者が

 もらえるWelcome bagです!

 

     

 

 

 体験記2もお楽しみに!

 

 

 ハートいつも読んでいただき

  ありがとうございますお願い

 

     

 

    HPは↓こちらからクリックしてください