皆さま、はじめまして![]()
10月に入りましたね〜これから少しずつブログ書き始めていきたいと思います。
よろしくお願いします![]()
ただ今、わたくし妊活真っ最中![]()
でも子宮内膜症が酷くて、左側に割と大きめのチョコレート嚢腫(チョコ腫)持ち
でも、きっと私と同じ方もたくさんいるよね
実は20代で1度チョコ腫の手術を経験しているんだよね
もう、その時は痛みに強いわたしでも本当に死ぬと思うくらい激痛だった。だから早く何とかして〜
って全麻酔でopeだった。2週間くらいで退院できたかな。で、これで治った
と思ってた
当時は。。。
うんな訳ない
30代に入って再発
いや、20代後半くらいから再発していたのかな。。。
まだ独身だったから、始めはピルを飲んでいたけどピルでは効かないと分かり。。。
ディナゲスト
高い![]()
途中からジェネリックが出てジエノゲスト
安くなって嬉しい![]()
を服用していたの。
それが、3年くらい続いたかな
結婚して新婚旅行から帰ってくるまでは子作りを控えていたから、今年の3月から本格的に薬を止めて妊活を始めたのだけど。。。
基礎体温もつけ始めたよ。
あれ、2層にならない
生理は薬を止めてから1ヶ月後に戻ってきたのに。
何だか基礎体温付けるのめんどくさい
となって、一旦付けるの辞めたんだよね〜
今、通院している産婦人科
不妊専門
のクリニックでは基礎体温表が必要だったから、6月くらいからまたつけ始めた
次はめんどくさがらずに、付け続けようと思って
自分の体の状態がある程度分かるから、付けてた方がいいよね。
でも、相変わらず2層にならない![]()
しかもこの頃パートをしていたのもあって、ストレスからか7月は生理が来なかったの![]()
で、先生に基礎体温表を見せて言われた一言
全然排卵してないな〜夏バテ?
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そんな事あるんだとはじめて知った
先生には手術を繰り返すより、早く作った方がいいと言われ。。。
先ずは生理を起こす薬と、排卵誘発剤を処方してもらい服用。
生理を起こす薬は飲み切ったら3日目に生理が来ると言われ。。。
ホンマかいな
と思っていたら、その通り始まった![]()
その時に思ったのが、まだ閉経していなかった良かった
(笑)
タイミング療法1回目
リセット
先生には、体外受精に切り替えた方がいいと言われているけど、最後のタイミング療法と思って。。。
タイミング療法2回目(9月19日〜)
ヒューナーテスト1回目【9月29日のこと】
内診台にて先生、タイミング取れた?と私も笑いながら、はいっ、頑張りました
と(笑)
隣の人は「排卵の後があるな」と先生。
あっ、内診室は2部屋あるのだけど中で繋がっているから先生の声だけ聞こえる。
先生1人で動いているから大変![]()
いいなー羨ましい![]()
私も今回排卵しますようにと。
あと精子ちゃんがいるか心配。。。
診察にて先生、ヒューナーテストは合格
だけど、まだ排卵はしていないようだな🧐
確かに画面を見たらタイミング療法1回目より精子ちゃんの数が増えている
今日は休んで明日またタイミング取れる
台風に負けず頑張って
あと、排卵促す点鼻薬出しておこうか、説明は看護師さんに聞いてね。と
点鼻薬
どうやら卵胞は育ってきているらしく、点鼻薬で早く排卵をさせてしまおうと言う事らしい。
で、10月18日より前に生理が来てしまったらリセット。18日以降になっても生理が来なければ妊娠の判定。
ちゃんと18時に点鼻薬しましたよ。36時間後に排卵してくれるのかな〜
。。。
台風24号チャーミー
が通り過ぎて行きましたね〜
皆さまの地域は大丈夫でしたか