3月15日(金)は

スタッフ全員が集まってのミーティングでした

 

 

今年は青空をイメージしているので

ミーテイング時のカラーコードは

ブルーハートブルーブルーハート

 

 

  コロナ禍で大きく変わったフォーラム

 

私は今回で3回目のスタッフですが

それぞれの年でそれぞれの思い出があります

過去2回はオンライン開催だったので

オンラインならではのやり方があり
楽しいことも大変だったことも

ぜ~んぶいい経験になりました

 

 

そもそもオンラインになったのは?

 

 

皆さんご存じの通り

2020年の年明けごろから徐々に広がり

特に北海道はさっぽろ雪まつりを契機に

一斉に猛威を振るった新型コロナの影響を受け

2020年春のフォーラムは中止

その後のフォーラムはオンライン(zoom)開催に

シフトしていきました

 

 

 

  オンラインで時短に

 

オンライン化によって

フォーラム自体で大きく変わったことは

時間が短くなったこと

 

 

以前は午前中は整理収納コンペティション

昼食をはさんだ午後はフォーラムという

一日がかりのロングイベントでした

 

 

全国的にオンライン開催に変わったのを機に

コンペティションはフォーラムとは別開催になり

フォーラムの開催時間は以前よりぐーん減って

2~3時間程度のイベントへと変わりました

 

 

そして

オンラインなので移動に時間がかからないため

全国どこからでも自由に参加できるメリットもラブラブ

 

 

そもそも

札幌市内の会場で開催するフォーラムなので

以前は札幌のアドバイザーさんが中心に運営していましたが

旭川在住の私でも運営スタッフができるようになったのは

オンラインで気軽にMTGができるおかげにほかなりません

 

 

 

  コロナ禍が明けて

 

そういうオンラインの恩恵もたくさんあるものの

やはり、リアルにお会いして、顔を見てお話しがしたい

もっと交流したいという思いがズーッと心の中にあり

 

 

私自身が新人としてコンペティションにエントリーした年が

最後のリアル開催になってしまったことも

すごく残念だったんです

 

 

それに、コロナ禍でハウスキーピング協会の試験体制も変わり

それまで対面で行われていた1級試験もオンラインになったことで

一緒に試験を受ける仲間とつながる機会もなくなってしまったこと

やっぱり残念だな~って思ってました

 

 

というのも、私自身が1級を取得した時の北海道内の同期は

こんなにたくさんいたんですからキラキラキラキラ

 



もちろん、この写真はフォーラムに参加した同期だけなので

ほかにももっと、もっとたくさんの同期がいました

あらためて私は人に恵まれているんだよなぁ~って実感する一枚

 

 

今回一緒にフォーラムスタッフをしてくれている

陽子さんもめちゃめちゃ頼れる同期ドキドキ

 

 

 

  会場でお待ちしております

 

私自身、仲間とのつながりってすごく大事だと思っているので

リアルの会場開催を熱望していたのかもしれませんニコニコ

ぜひ、会場でお会いしたいです

 

コロナ禍前も、コロナ明けの今も

大変人気の札幌会場

定員になり次第締め切らせていただきます

お早めにお申し込みくださいね~バイバイ

 

 

整理収納アドバイザーフォーラム2024in北海道

 

【日時】 2024年5月11日(土)13:30~16:30 

【会場】 LIXILショールーム札幌

【参加費(全て税込)】

 一般(アクティブメンバー以外の有資格者):2,200円

 アクティブメンバー:1,650円

 ※当日会場参加の方は後日視聴も可能です!

 事後配信のみ:1,650円

【定員】会場50名

【お申し込み期間】3/1(金)〜5/6(月)

 ※定員になり次第しめ切りとなります。

 

 

 

 

 

懇親会のみのご参加は

forum.sapporo@gmail.com
にメールをお送りください。

 

したっけね~バイバイ