日曜日なので体調はよし!


また 憂鬱な月曜日がやってくる…


パート中

まぁ〜と ため息がでてしまう。


どうしたんですか?


バイト君が聞いてくれた!


バイト君 薬剤師のたまごなので

くすりよろず相談😃 


メトトレキサート飲んでるのよ〜

今まではそんなことなかったのに

1か月ぐらい前から

飲んだ日は体調不調でね。

なにがいけないのかね〜


おばちゃんの話聞いてくれて


あれ これ 調べてくれて

ありがたいよ〜😊

お母さんも 薬剤師なので

わからないことは

お母さんにも聞いてくれて


なるほど そうなのか。

そんなあれこれの会話の中で


メトトレキサートって 線はいってるじゃん

あれって 手で割れて楽だよね

小さくして飲めるからさぁ〜


と 言ったら


割って飲んでるんですか?!

ダメですよ!

薬の効果が強くでちゃうんですよ!

気持ち悪いのは それじゃないですか?

丸のまま 飲んでください!





あれ?

いつから 割って飲むようになったんだろ〜?

思い出せないわ〜



明日からは

割らずに飲みます 😊