最近の様子

日中の怠さが少し解消され

起き上がり動くことができ

夜眠れるようになりました


2月28日(水)

緩和医療科のみ診察日


久しぶりに旦那さまも

付き添いで病院に行きました


その日は良いお天気☀

病院に咲いている🌸桜がキレイで

調子もよかったので

ふたりで少し散歩しました👩‍❤️‍👨


痛みのコントロールは

処方されたお薬で

上手くいっていますが

欲を言えばあともう少し

痛みが軽くなれば…

とお願いし

痛み止めを増量することにしました


その日の夜から

タペンタを50から100に変更

次の日の朝も

変更した100を服用しました


2月29日(木)

未明から息苦しさを感じる

朝起きても調子が悪い

11時頃から

息苦しさに加わり背中が痛み

痛み止めを2錠服用して

なんとか治まってきました


この日は

義理のお兄さんと

義理のお姉さん夫婦が

遠方からうなぎの差し入れを

持ってお見舞いに来てくれいました

本当にいつもありがとうございます!


一緒に食べることができて

よかったです😋


また16時頃から

息苦しさと背中の痛みがあり

病院へ連絡


タペンタを増やしてから

症状がでたような気がするので

タペンタの量を元に戻して

服用することになり

足りない薬と診察で明日病院へ


3月1日(金)

緩和医療科へ診察


息苦しさと背中の痛みは

落ち着いてきたが

やっぱり息苦しさを感じる


階段の昇り降りの後は

必ず呼吸がし難くなり

わーーーっとバタバタして

プチパニックを起こしそうで怖い


呼吸の仕方を忘れそうになり

ゼリーの栄養補助食品を

食べながら息苦しさを感じる

と伝えた


病院でも待ち合いから

診察室に移動するだけで

息が切れていた私の様子をみて

緩和の先生は

痛みはコントロールできてるけど

今は呼吸が心配だねと

24時間効果がでる

呼吸がしやすくなる

お薬を処方してくれました


これで少し安心です


今晩から呼吸のお薬服用

もっと楽に動けるようになるといいな