朝起きて

血圧を測ろうと

腕まくりをしたところ

赤い発疹があり

確認したところ

両腕だけにでていました

痛みも痒みもありません


他に変わったことは

昨晩から

手指足指の関節の赤みが

酷く痛むようになりました


昨日のお昼から

服用し始めた

肝臓のお薬のせいかな?

と思い

念の為、病院へ連絡


症状を話すと

肝臓のお薬は中止して

様子をみて

塗り薬をこまめに塗るように

治まらず

酷くなるようなら

明日受診してください

とのこと…


夕方

トイレに行くと

あれ?

発疹足にもでてる?


確認すると

からだ

全身に

赤い発疹が広がっていました😱


変わらず

痛みや痒さはありません


赤い発疹の大きさが

大きくなり

広範囲に広がっているので

ピークかな?

明日少しはひいてくれるかな?

何かと戦ってるんですね


関節の痛みは

少しだけ

足指の痛みはひいたけと

手指は変わらず



今日もほぼ1日中横になる生活

全身発疹は

痛みや痒みはないけど

気持ちが沈みます😞


もう少し前に

休薬しておけばよかったかなぁ…