ゆりかごにそっと | 若年性POI⇒出産育児

若年性POI⇒出産育児

20代後半でAMH0.05、高FSHの早発卵巣不全発覚/凍結初期胚移植(8CellG1)で妊娠出産/




読みました!


人類全員読んだ方がいい!


命を大切に


シンプルだけどほんと1番大事だよ


匿名出産の必要性というか

ゆりかごの前に匿名出産が

ほんとうにやりたかったことなんだなと伝わってきて


ゆりかごに預ける前に、医療介入のない出産をする前に相談して

病院で安心して安全にお産をしてほしい、その後のケアも母子共に誰しもが受ける権利があるってことで匿名出産が必要なんだな

そしてそこでケアがしっかりできれば迅速な特別養子縁組に結びつけることもできるし


そうだよねー、

望まない妊娠や妊娠したけど逃げられたとかな挙句

役場とか病院で辛い事言われたり吊るし上げられたりしたら逃げ場がなくなって

母子ともに危険な出産をして命が失われるのは簡単に想像つくのにそこの支援ってなかなかないし

だらしないとか信じられないで片付けられちゃうもんね悲しい


自分は不妊治療までして授かった身だけど

望まない妊娠をした人も何も悪くないと思うし

中絶の権利はあって当たり前だし

全ての命が祝福されて産まれてくるべきだと思う


慈恵病院のやってることを批判する人に違和感あったけど

この本を読んでより批判される意味がわからなくなった泣き笑い


安易な捨て子に繋がるって

安易に子供を他人に託すわけないじゃん!

安易に中絶もするわけないじゃん!

どんなに悩んだかは当事者しか分からないけど

想像を絶するような苦悩と勇気だと思うよ…

想像力ミジンコか?


本来国が率先してやるべきことを

1個人病院に負担させて働く皆さんの善意に甘えていいものかと思った


あとはまじで

逃げた男とか妊娠させた男に罪がないのはおかしすぎるよ!


子供が無事に産まれてきてくれたら

少しだけどゆりかごに寄付しよう💰