秘密の場所(場所は非公開ってことね😚)でのお仕事は、ずっとお誘いはあっても断り続けていたけれど、ふと思い立って飛び込んでみれば私の視野を拡げてくれました。 


未知で初めは怖かったけど。おかげさまでひとりでやっているだけでは関わる事はなかっただろうなと思うような人と相対してる。 


オープンな場所だから男性もふらりと相談に来る。お仕事か人生そのものについてが多いかな。考えてみれば、男性の方が気持ちを吐露できる場所は少ないよね。



経営者の方の相談もある。


私はビジネスコンサルじゃないし、経営についてアドバイスできる立場にないけど、会社の柱となる人の心の整え方についてなら一緒に見つけていくことはできるかな。あとはその会社の可能性を開いていく要素を見つけていくことだったり。


カードを展開しながら、未来の展望を見ている時間は至福。そんな時は相談者さんにも笑顔が戻ってる。経営者って案外孤独だったりするんだよね☹️


経営者に限らずだけど、ひとりで抱え込んで不安と戦ってる人は多い。戦わなくていいんだけどね。まだまだ"頑張ることが美徳"という意識が根強いなって感じるよ。



「ホッとする」そんな時間を短くてもいいから創っていこ。