今行っている秘密のお仕事に関わる事で、なんとなく"やだなぁ"と感じる事があり、でもそれをやり過ごしてしまったが為に少々積み重なり(汗)



急速にモヤモヤし始めてすごく気分悪くなって、いっそのこと「昭和の伝家の宝刀"ちゃぶ台返し"」をしてしまおうかまで頭をよぎったんだけど(しちゃダメ🙅‍♀️)

条件付け9の悪い癖が出たね。「頑張れば何とかできる」「ちょっとの事くらい我慢すればいい」を無意識にやってた。そして急にシャッター閉めようとする。頑張りも我慢も不要な場面なのに🥲



今朝の仕事前に少し話を聞いてもらっただけで気が楽になった。現状は何も変わってないけど、小さな扉が開いた感覚。ホッとするって本当に大切😮‍💨 と、気分が切り替わってた。


で、その後、、


重い気分で1日をスタートするところだったんだけど、おかげさまですごくスムーズに事が運んで、気がつけば不快感のないままで仕事を終えられちゃった😳 (逆に気分いいくらい!)


気分(周波数)を変えるのが先、現実はそのあと!(ついてくる)を体感した日になりました。


昨晩の時点で自分でも「あれ?今の(意識の)立ち位置おかしくない?」て気づいて、そんな無意識的になってしまってる自分にびっくりして🫢 「ズレてる!やめやめ!戻ろう!」とまではなってたんだけど。


それプラス、話して、聞いてもらって、ホッとしたことで、カチッと周波数が切り替えられた。


自分ひとりで切り替えられる時もあれば、無理な時もある。無理な時は誰かに頼もう。誰かを頼ろう。ここ、とっても大切なとこだよね。


いつも思う。他人との関わりによって傷つき、他人との関わりによって救われる、って。


みんな存在してくれてありがとう😌



なーんて感じのいい事言って〆ようとしてるけど、、


心がヤサグレていた頃「家族以外の人間は全員滅びればいい!😡」って悪態つきまくりだったのは私です(笑)ダレニモタヨレナカッタンダヨネ