意識の話ができる貴重な友人と

久しぶりにランチという名の会合。




よく食べ、よく喋る。





だいたい、やらかしちゃった話がメインで(笑)でもそこからどうするか、どうしたいかどうだったらいいかを2人で延々と語る。



私はずっと、しくじることなくトラブルなく、平安無事に穏やかに生きられることを目指してた。それが正解だと思ってた。



だからそうならない現実が嫌でたまらなくて、正解を出せない自分に✖️ばっかりつけて、なんとかしなくちゃと足掻いてた。



しくじらないに越したことはないけど、しくじってしまったならそこから学べばいいだけ。不正解なんかじゃない。ダメじゃない。



そう思えれば気が楽になる。過去の失敗に苛まれたり、先の心配に囚われたりしなくて済む。



さて明日もお気楽にまいりましょうか。