「ラサタと旅する★osho禅タロットベーシック講座」のラストは虹のスート、地のエレメントでした。


伝統的タロットではコイン、ペンタクルスで表される地のエレメントですが、osho禅タロットでは「現実世界とスピリチュアルを繋ぐ」という意図で"虹"で表現されています。


私はよく「虹の4 MISER」を引きます。"ケチ"のカード(笑) いや、笑い事じゃないんだけど。本当にもうここに気づいて何かしらアプローチしてチャレンジしていかないと、と思います。



毎回講座の最後の1枚引き。今回は「何か自分の特定の問題について気付くべきこと」を。引いたカードは「虹の3 GUIDANCE」でした。




ガイダンスというのは、ラサタも「静かなフィーリング」と言っていたけれど、本当に小さな声、耳元の囁きなんですよね。それをキャッチできるかどうか、それを選択できるかどうか。


ガイダンスを信頼して従うためには、自分への信頼もなければ難しいなと思います。


これを投稿している今はもうすでに実践編講座が始まりまっています。実践的に深めて、セッションで今まで以上にシェアできますように。


#osho禅タロット #虹のスート #guidance