明日から新しい職場に身を置くことになっている。初めての場所、(どちらかと言えば)今までは避けてきた場所、そんなところでお世話になるなんて、ほんの2ヶ月前まで全く考えもしなかった。



なんとかなる、ダメだったらその時にどうするか考えればいいと思って、なるべく落ち着いていようとしても、いよいよとなるとやっぱり緊張もするわけで。




下矢印今よりももっと不安な中にいた時に引いたカードたちは、私の迷いと不安がダダ漏れ(笑)



そこへ行くと決めたはいいが、決めた途端に透けて見える相手の違う顔に不安を覚えた。



見えたというか「お世話になります」と相手に伝えた瞬間に、相手のエネルギーがパツン!と変わったのが分かったんだよね。で、ちょっと引いた😅



私が「外の人」から「中の人」になった瞬間に「お客様扱い」が終わった、みたいな、、

うわっ、急に態度違うじゃん!と思って「しくじったかな?!」と怖くなったりもした(笑)




それでカード引いたりして内観して、これはとにかく「ズレてるよ」というお知らせだから、中心も重心も自分に戻そうね、って事になった。



何かあった時、対策はいつも同じことで「今ここ」の正位置に戻る、これだけ。



ここにきて迷うのも不安になるのも、自分じゃない誰かに、そして今じゃない未来に自分のスペースを明け渡してしまっているから。



だから「自分」に「今」に中心も重心も戻す事を意図して過ごしてきた。



か、しかし、いよいよ明日からとなったらやっぱり緊張してきた。初めての場所で初めてのコトがいっぱいなんだもん、そりゃ緊張もするよね。



そして本日の洞察👀✨下矢印




この子たちはいつも、深いところの意識を視覚化してくれて、アドバイスしてくれて、勇気づけてくれる。



今どうなっていて、どうしたらいいか、そうしたらどうなるか。



今日のこの子たちを見て安心した。うん、大丈夫だ。