昨日、Facebookの「思い出」で上がってきた中にあった投稿がこれ↓



これは漢方内科で体質改善を始めてアトピーが出始めた頃かな。まず手先から始まったんだよね。手先の湿疹、紅斑、そういうのを隠したくて綿の手袋をつけ始めたのね。









湿疹、紅斑、痒みが手先から始まって全身へ。いわゆる"脱ステ状態"になって、耐えられない痒みで頭のてっぺんから足の先まで肌を掻きむしり、掻き壊して血まみれ滲出液まみれ、そして落屑の繰り返し。痒みと痛みに耐えた3年弱だった。



そんな状態でも外に出た方が気が紛れるからお茶会やったり参加したりバイトしたりしてたけど。


家にいる時間の痒みと痛みが辛すぎて生き地獄で気が狂いそうで「頼むから誰か私をコロ シテくれ!」って泣いたりしてた。


そんな私が数年後に肌の露出多めの衣装着てベリーダンスやってるなんて誰が想像しただろう?あの頃の私には1ミリも想像できなかったよ。綺麗な肌になりたいと願ってはいたけど、まさか!まさか!だよ。未来ってそれくらい想定外の事も用意されてるってこと!💃✨






だから絶望の淵にいたあの時の私に"大丈夫だよ!"と伝えたい。


そして、もし今、あの時の私のように絶望の淵に立ってる人がいたらその人にも大丈夫を伝えたい。


未来ってひとつじゃないの。未来って決まってないんだよ。


今この瞬間に"どう在るか"でどんどん変わっていくからね。大丈夫だよ。