来年の手帳を買いました。今年と同じ【ノルティ アクセスA5 ブロックタイプ】






2022年の4月始まりから使い始めて、気に入って次で3冊目になります📖




年間カレンダーと




マンスリー




そしてここがお気に入りポイント!見開きで1週間のブロックタイプ!




タスク欄とメモ欄があるブロックタイプ🧱

その日の予定と日記的なメモを書くスペースがある。理想的〜!🤩



私は長年の手帳迷子だった。これにたどり着くまで結構長かった。



「手帳を使いこなす人ってかっこいい😎」なんて憧れもあって、なんとかバーチカルを使いこなしたかった頃もあった。何しろ"元起業女子"なんで(笑)



だけどそもそもバーチカルが必要なほど毎日の予定がない(笑)そして私は"体力無し子"だから1日に入れられる予定は1つか2つ。バーチカル、いらんじゃん(笑)



かと言ってマンスリーだけじゃ物足りない、、文房具好きだから紙の質感、書き心地も大事、、使いたい手帳がない!



ってなって、行き着いたのが自分仕様で作る「バレットジャーナル」


最初は試行錯誤したけど、だんだん自分の使いやすい感じがわかってきて、見開き1週間のブロックタイプに落ち着いて行った。



毎月せっせと線を引き、色分けしたりしてページを作っていた📖🖋️



そしたら出会ったの「え?これだよ!あるじゃん!何これ!」ってなったわ😂



どんなのがいいかがハッキリしたから、これがハッキリと目についたんだろうね。それまではそこにあっても見えてなかった、見えてても選ぶ事ができなかったのね。



※日付横のスペースには枠を書いて、天気/体温/体調/メンタル をメモしてる



私は自作してみる事で"自分にちょうどいい"が分かったけど、自作は面倒なら今は100円ショップで色んなタイプの手帳が出てるから、あれこれ試してみるといいよね!



ノルティ