ゲームはやらない、ゲームに興味ない私でもテトリスくらいは知ってる。



で、少し前、なんとなーく、アプリを入れて、隙間時間にポチポチやってた。



あるレベルになった時、何度もトライするけどクリアできなくて、それまでに溜まってたポイントでムーブを追加したらそれでクリアできた。




で、そのあと。



ボーナスステージだったのか、よくわかってないんだけど、サラッとクリアできるものが続いた。そこで私はこう思った



何これ、つまんない!

なんであの時ムーブを追加したんだ!

こんな簡単にクリアできるんじゃつまんないじゃん!



って(笑)



そして思った、これだ!って、やっぱりこれだ!って。



そう、私は難しいのが好きなのだ。初めからスムーズにさらっとできちゃう事を望んでないの。



ちょっと難しくて、試行錯誤して謎解きして進めていくのが好きなの。その達成感をあじわいたいのね。今生(今世)はそういう生き方を選んで生まれてきてるの。



だから、少々難解な両親を選び、一筋縄ではいかな配偶者を選び、スムーズに事が運ばないという体験をしてる。



全部自分で決めてきてるし、全部自分で選んでる。



それが分かるとね、難解さも面白さになるわけで、それに、このテトリスみたいに楽にできるチャンスもしっかり用意されてるわけで。自分がどっちを選ぶかだけなのよね。



普段ゲームやらないのに、なんで私はテトリス入れてやってるんだろ?って思ってたんだけど、まさかここに気づく為だったのか?(笑)



でね、ここまできて「もういいかな、テトリスは」ってなってアプリを消したという顛末。何これ、面白過ぎる。