昨日観てきた映画


「君たちはどう生きるか」

よかった、すごくよかった!

後半はたびたび涙ぐんでしまい、エンドロールの時には感情が込み上げてきて。ハンカチで目頭押さえながらひとりで静かに泣いてました。

ただ、頭だけで、思考だけで理解しようとしたらとても難解な映画って事になってしまうのかなとは思った。ネタバレになるから書けることはほとんどないのだけど。

.
何度も観に行きたいなと思う。1回目はざっと全体を感じただけだから、次はもう少し細部を感じてみたい。

.

*映画とは関係ない余談だけど、観に行くまでの私の思考と行動で1️⃣のエネルギーの不足と中立、それにまつわる過去の"ふわスピ"だった自分が見えたのでそれもまた話すか書くかしておきたい。


ん?いや、9️⃣の過剰かな?🤔



#君たちはどう生きるか #すごくよかった #宮崎駿監督