さて最近、54歳の私が「今が一番元気」って言うと大抵相手が「え?😳」ってなるのですが。





そもそも私の過去歴が下記のようなものなので、免疫力低めだし体力なし子で、一般的平均的な"元気"とは違うのかもしれないけど。それでも私としては今、心身共に健やかだと思えているわけでして。


身体だけじゃなくて心もね。私は長らく自分の操縦席をいつも他人に明け渡してたから。自分を無視してた。これも(これが?)身体を悪くする要因だったと今は思う。




ちなみに、↓気になる人だけどうぞ
.
.

♦︎アレルギー体質。保育園の頃は蕁麻疹、小学校からは鼻炎で耳鼻科など病院通いの日々。抗アレルギー薬とか色々と処方薬も市販薬も飲みまくる(これは30代半ばまでずっと)

♦︎10代後半で慢性疲労症候群(たぶんそう)

♦︎21歳の時に甲状腺機能亢進症(バセドウ病)発覚、20年以上の投薬治療。途中勝手に薬をやめて心臓肥大&あわや心不全、からの投薬治療再開、からのアイソトープ治療2回。 

※アレルギーからどんどん重くなっていくの「アレルギーマーチ」って言うんだってね。知らなかったけど、私それ自己免疫疾患まで完歩してたらしい

♦︎47歳で始めた漢方での体質改善でアトピー性皮膚炎噴出。頭のてっぺんから足の先まで全身の肌ボロボロ(脱ステ状態)、約2年半 強い痒みと痛みで気が狂いそうな毎日を送る。(何でもない顔して仕事もしてたけど家では唸り声をあげてた)


これらが終わって、回復期(寝てばかりの日々)を経ての今。

という事で今が一番元気、と思えているわけなのです。


今でもアレルギー反応しちゃうものはあれこれあるけどその都度対処。


50代も半ばになったし、今はもうよき塩梅で 使えるものは何でも使って快適に生きることを最優先に。ご機嫌でいるのが何よりの良薬😌 ←これ ほんっとにそう思ってる。みんな、ご機嫌さんで行こ♡ 
.




#アレルギー体質 #慢性疲労症候群 #自己免疫疾患 #甲状腺機能亢進症 #バセドー病 #バセドウ病 #アレルギーマーチ #全身アトピー #脱ステ #脱ステ状態 #happy理論 #イマココ #イマココ能力開花プログラム