The Starのカードが私にこう言います「ねぇ、見て、私の"希望"、私の"夢"。美しいでしょう?遠くにあるように見えるでしょう?手の届かないところに。でもよく見て。ちゃんと繋がってるのよ。初めから繋がってるの。私が思い描いた瞬間から繋がってるの。あとはそれを手繰り寄せさえすればいいだけ。


だけどね、そうしない人も多いわ。この美しい輝きは遠くにあるからこそ美しく眺めていられるってこともあるからね。だって急に目の前に現れたら大抵の人はびっくりするわ。その光に目がやられて何も見えなくなるかもしれない。あまり近いと光が強すぎて、眩しすぎて、美しいと思えないかもしれないじゃない?


だから遠くに置いたまま、眺めてるだけの人も多いのよ。


でも本当にそれでいいの?って私は問いたい。眺めてるだけの時はもう終わったんじゃない?」と。


#ライトシアーズ #ライトシアーズタロット #thestar #自動書記 #星の銀貨